fc2ブログ

pour le miex

all archives / admin

ゴールド!?

先週3/18木曜日のことですが、あることに気付きました。
シンプソン社の玄関ドアが付いて、喜んで写真を撮りまくっていた私。
「あれ?????」
なんか、どこか、違う・・・・。
家に帰って撮った写真を見てふと思いました。

そして気づきました。

鍵穴のところの器具、ヒンジの色がゴールドなんです。
3231.jpg
私はてっきりブロンズだと思いこんでて、家に帰ってすぐさま建材のカタログを引っ張りだしました。
やっぱり「ブロンズ」

でも打ち合わせの時、そういえば玄関ドアの取っ手の色などの確認ってしなかったな?と思いだしたんです。
各部屋のドアの取っ手やヒンジの色は打ち合わせで「ブロンズ」と伝えていたのははっきり覚えています。
だから、玄関ドアの取っ手や色もブロンズだと思いこんでいたんですよね。

「あとから色を塗るのか?」
「いや、あんなところ塗るはずないよな?」

次々といろいろな不安が出てきてしまいました。

そして、3/19金曜日夕方、運よく工事責任者の方がいらっしゃったので直接聞いてみたんです。
そしたら、やっぱり「ゴールド」になっているとのこと。
しかも、各部屋の取っ手やヒンジの色も「ゴールド」になってるって言うではないですか!!

「えーーーー!!」
と思わず言ってしまった私。
その時ちょうど担当営業の方から、工事責任者の方の携帯に電話が入り直接確認することができました。
やっぱりすべての取っ手の色が「ゴールド」になっているとのこと。

私、「ゴールドがいい」なんて一言も発していないのに・・・。
迷ってもいないし、即答で「ブロンズ」って答えたんです。

「私、ブロンズっていいましたよね。」
と私もここは譲れません。

納期もまだ間に合うということで、すべてのドアの取っ手とヒンジなど「ブロンズ」に変更してもらえることになりました。
ホッ・・・ヨカッタ(*^^)v

確認していると思っても漏れていることってあるんですね。
これからこういうことが起こらないといいのですが・・・。
やっぱりマメに現場をチェックすることって必要なんだな、と改めて思いました。
素人の目なので、分からないことの方が多いですが、少しでも疑問に思ったことはどんどん聞いていこうと思ったのでした。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/24(火) 15:35|
  2. トラブル
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

ブロンズとゴールドでは雰囲気が全然違いますよね!!
ゴールドのお上品さも素敵ですが、ブロンズのどっしりした素朴さ、わたしはこちらの方が好みです♪♪

トラブルは起きないに越したことはないかもしれませんが、客観的におうちを見る機会にもなりますから活用しちゃってくださいね!!
  1. 2009/03/25(水) 16:11 |
  2. home |
  3. ミユ
  4. [編集]

no subject

確認は大事ですね^^;
私もゴールドよりブロンズの方が好きですw
変更出来て良かったですね^^
  1. 2009/03/25(水) 21:09 |
  2. home |
  3. -kattu-
  4. [編集]

●ミユさん

全部屋ゴールドになっていたなんて、早く気付いてほんとに良かったです。
全部の部屋が付いてから気づいたらショックだったろうな~~と思います。
取っ手だけでもこの違いは大きいですよねー。
私のイメージにゴールドは全くなかったので、未だに付いている玄関ドアのヒンジを見ても「違う!!」と毎回思います(^^ゞ
早く納品されないかな~と思います。

細かい仕様書、見るだけでもうんざりですが、ちゃんとチェックしなきゃダメですね。
今度の土曜日に頑張ろうと思います(@^^)/~~~
  1. 2009/03/27(金) 11:02 |
  2. home |
  3. bebo
  4. [編集]

● -kattu-さん

本当に確認って大事ですね。
細かい仕様書見るの嫌なんですが、一つづつチェック頑張ろうと思います。
もしまた何かあっても、まだ間に合うかな?と思います。
ゴールドとブロンズでは雰囲気が全く違いますもんね。
変更出来なかったら立ち直れずにいました(^^ゞとりあえず変更できてヨカッタ~~(>_<)
  1. 2009/03/27(金) 11:05 |
  2. home |
  3. bebo
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット