pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年最初の旅♪

2014年がスタートして、もう1ヶ月が経とうとしています。
一日一日が本当にあっという間だなと感じます。
まだまだ寒い日が続き、そろそろ暖かい春が待ち遠しくなってきました"^_^"

1251.jpg
そんな中、先日急遽1泊の温泉旅行に行ってきました。
旦那が急に「温泉に行きたい」と言い出し、出発の2日前に宿を探し宿泊の前日に予約しました・・・。
硫黄温泉大好きな夫婦なので^_^;、近場の「那須」に決定。
1252.jpg
今回はベリーも一緒に泊まれるところ「ラフォーレ那須」さんにお世話になりました。
平日だったこともあり、ホテルもガラガラで周りに気兼ねすることなく楽しんできました。
温泉も全部で3回入ったけど、誰とも会わず・・・息子と二人占め♪
とってもいいお湯で癒されました~~。

今回は急遽決まった旅行だったので、本当に無計画で・・・
温泉入れればいいや、、的な感じだったのでどこに行くかも決めていなかったのですが、
旦那が前から行きたいと言っていた福島県南会津の「大内宿」に帰りがけに寄ってきました。
1253.jpg
ノーマルタイヤで行ったので、途中チェーンを付けたり外したりが大変でしたがなんとか行き帰り無事でした。
去年3月に訪れた時も結構雪が残っていたのですが、今回は真冬ということもありスキー場に行くような雪道で大内宿も雪に埋もれていました。
去年は息子も雪が何が何だか分からない感じでしたが、今回はどうだったかな?
「ゆき!ゆき!」
って言ってたけど^_^;
お昼は前回も同じお店に入ったのですが、雰囲気のいい囲炉裏のあるお店。
というか冬の間は開いているお店が限られているので、お店は選べない状況です。
お土産屋さんもほとんど閉まっています。
というか1件しかやっていなかった・・・。
次は暖かい時期に来てみたいな。
けんちんそば、暖かくておいしかった~~。
囲炉裏の暖かさにホっとします。
1254.jpg

そんなこんなで1泊2日の旅はあっという間。
バタバタでゆっくりできないかな?と思っていたけど、気分転換できて温泉も気持ちよかったし思ったより良かったです。
息子も1歳の時よりは少し私たちの言ってることも理解できるようになったし、断然楽になりました。
1歳の時は大浴場の脱衣所で裸で走り回ってそこらじゅうに座りこんだり、一人では手に負えなかったのを思えば本当に楽。
といってもまだまだやんちゃ坊主は間違いないのですが・・・。
息子も「おんせん、きもちよかった??」と家に帰って来てからも話しているので、息子も温泉好きになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/27(月) 00:00|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。