FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

南が丘牧場と大内宿へ♪

3121.jpg
那須旅行2日目。
この日は朝、宿の周辺を少しお散歩した後、近くの南が丘牧場に行きました。
ここは、私も以前に旦那と来たことがあり無料でなかなか楽しめるところです。
息子も動物が大好きなので、大きな馬やロバに興味津々でずっとあーだこーだ言いながら見ていました。
3122.jpg
羊やヤギと触れ合える広場があったので、息子と入ってみることにしました。
ニコニコでヤギの背中を触ったり、羊の背中を触ったりしている息子。
怖いもの知らず・・・きっとベリーと同じような感覚でいるのかな。
3123.jpg
羊さんと向かい合ってニコニコしている息子ですが、、、このあとこの旅行最大のハプニング!!
なんと、この羊に頭突きされ(>_<)息子ふっ飛びました・・・!!!
私、写真なんて撮ってる場合じゃなかった(T_T)/~~~完全に安心しきってたわ。
幸い、息子の後ろには写真に写っている網があったので、頭を打つこともなく、怪我せずひと安心。
もしこの場所じゃなく網がないところだったら、地面はコンクリだし、、、冷や汗ものでした。
きっと羊は息子と遊びたかったのかもしれませんが、あの頭突きは大人がやられてもびっくりするわ。
息子、このあと大泣きで抱っこ。
結局その後ずっと抱っこでしがみつき、決して下に下りようとしませんでした。。。
これで動物嫌いになったら困るな。
ふれあい広場を出た後も、動物が見えるところではずっと抱っこの状態。
動物が見えなくなったところでやっと歩き出しました。

3126.jpg
そんなこんなで、南が丘牧場を早々に後にして、お次は福島県南会津の大内宿に行ってきました。
山の中にある、昔からの宿場町。
茅葺屋根の民家が整然と建ち並ぶ景色は、まるでタイムスリップしたかのようでした。
雪深い山里で、大きなかまくらが作ってあったり、息子もこんなに多くの雪を見るのは初めて、もちろん雪道を歩くのも初めてだったので、面白がっていました。
ただこの日はわりと暖かく、道の雪も融けて水分を多く含んだ雪道だったので、息子の靴の中は冷たくなってしまい、途中から靴と靴下を脱がせて毛布でくるみベビーカーに乗せました。
雪道のベビーカー、タイヤの動かないこと。。。

3125.jpg
お昼はこの地方の名物という「高遠そば」を頂きました。
ねぎをお箸代わりにしておそばを食べます。
鰹節とおろしが乗った冷たいおそば。
ねぎもかじりついて・・・本当においしいおそばでした^m^
3124.jpg
サービスできた大根と柿のお漬物。
柿の漬物なんて初めてでしたが、すっぱおいしかったです。
3127.jpg
息子は大きな広間でじっとしていられるか不安でしたが、思いのほか大丈夫で、これまたサービスででてきたじゃがいもの煮物がすごく気に入った様子でした。
息子はそばアレルギーはないものの、まだおそばを食べさせたことがなかったのでここでは持参した市販のお弁当をあげちゃいました。
ジャガイモも2つ食べ、お弁当もすべて完食でした。
息子、テーブルの囲炉裏に何でも入れてしまい、止めさせるのが大変でした・・・^_^;
火付いてなかったので良かったですが、おそろしや。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/12(火) 17:37|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。