pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

春を待ちわびて♪

2211_20130219180833.jpg
玄関前に植えてあるピンクユキヤナギ。
一つだけ小さな花を咲かせていました^m^
2212_20130219180834.jpg
たくさんの花芽を付けて春を待ちわびているよう。
長い長い冬も、あと少し。

庭の落葉樹も木の芽を付けて準備中。
玄関前のヤマボウシ。
2213_20130219180835.jpg
ジューンベリーは少しふっくらとさせて、白い綿毛のようなものが付いています。
2214_20130219180836.jpg

チューリップも日に日に大きくなっています。
2215_20130219180832.jpg
去年の秋に一箇所にあったチューリップをあちこちに植え替えました。
今年はあちこちでチューリップが楽しめそう。
楽しみだなぁ。


今日は午前中、息子の予防接種に行ったり市役所も寄って公園にも遊びに行ってきました。
息子、疲れたようでただ今お昼寝中。
あーー、やっと静かな時間(^0_0^)
もう、息子が起きている時は戦争です・・・。
最近、ダイニングテーブルの椅子にも自分で上り下りが出来るようになってしまったので、テーブルの上は何も置くことが出来なくなり、目を離すとテーブルにも乗っていたりするもんだから、ほんとに困ります。。
キッチンカウンターにも手を伸ばして、あれやこれや取るし。。
まーー目が離せません。
息子がお昼寝してると、あれもこれもやらなきゃーと思うんだけど、まだ夜中も何回も起こされて私は毎日寝不足・・・。
結構一緒になってお昼寝しちゃうんですよね。
起きる頃には夕飯の準備もしなきゃだし、時間が足りないわ。。。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/21(木) 16:38|
  2. ガーデン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

2009 8月 25日の ブログに書き込みしました こちらに書いたら良かったですね アイアンの事お聞きしたかったので・・
  1. 2013/02/28(木) 18:16 |
  2. home |
  3. まる子
  4. [編集]

●まる子さん

まる子さん、はじめまして。
せっかくコメントをくださっていたのに、長いことコメントに気づかず、大変失礼いたしました。
申し訳ございませんでした。
もしまた見てくださっていればいいのですが・・・

アイアンのご質問の件、お答えしたいと思います。
我が家は完成して、今年の6月で4年になります。
外壁に付けたアイアンの装飾は、今のところサビも見当たりませんし、壁に特に汚れが付いているといった感じもありませんよ(^^♪
とてもきれいな状態で、アイアンは真っ黒です(砂ぼこりの汚れは付きますけどね・・^_^;)
私も建築当初アイアンなのに、大丈夫なのかな~と不安に思っていました。
やはり外壁に付けるものですから、それなりに錆びにくいような加工がされているのかもしれませんね。
詳しいことが分からずごめんなさい。
我が家は「ブルースホーム」というメーカーさんに建てていただきました。
こちらメーカーさんのHPに我が家のローとアイアンも載っています。
参考にしてみてください。
http://www.yunyukenzai.com/index.html

まる子さんは、お家を建築中なんですね。
アイアンはおうちの素敵なアクセントになりますし、オススメですよ。
私も未だに気に入って、付けて良かったな~と思っています。
素敵なおうちが完成するといいですね。
  1. 2013/03/11(月) 00:24 |
  2. home |
  3. bebo
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


