FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

最近のようす。

1201.jpg
正直まだ仲がいいとは言えないこの二人。
というか、ベリーが完全に怖がっているというか嫌がっているというか。
息子はベリーに興味津々で、とにかく触りたがる・・・毛を引っ張る、頭や体を叩く。。
それに耐えられず泣くベリー。
どんなに吠えられても唸られても、怖いもの知らずの1歳児は果敢に立ち向かっていきます。
もう息子のほうがベリーより全然強くなってしまったなぁ。
といっても決して仲が悪いというわけではなく、ベリーも息子には興味津々でいつも気になる存在。
息子がもう少しやさしく触れるようになったらぐんと距離が近くなるかな?

1203.jpg

1202.jpg
ベリーがお気に入りのソファの背もたれ。
ここで少しでもゆっくりしようものなら、すぐさま息子がソファによじ登りベリーに向かっていきます。
これではベリーがちっともゆっくりできず、お昼寝もできないのでゲートの向こうの廊下にベリーのベットを置いています。
ここならベリーもゆっくり落ち着いてお昼寝できます。
今ではこの場所が相当お気に入りの様子で、息子が夜寝た後もずっとベッドで寝ていて大好きなソファにもあまり登って来ません。
暗くて狭くて落ち着くのかしら?

最近息子がベリーに向かって、まだはっきりとはしてませんが「べりーちゃん」と言うようになってきました。
明らかにイントネーションが私たちの言い方を真似してるから、本人はちゃんと言ってる気のようです。
前も何回かそんなことがあったんだけど、まぐれ?それともそう聞こえただけ?と思っていたのですが、最近はちゃんと分かってきてるような。
他の言葉も親の言ってることを真似したりするので、ほんとにおもしろいです。
はっきりとは言葉にできないのですが、音を真似するので聞いてておもしろいんですよね。
とにかく最近は真似することが上手にできるようになって、よく見てるな~と感心します。
脱いだ私のスリッパをちゃんと足に引っ掛けて歩いてたり、食べ真似したり、おもしろい半分やってほしくないことは見せられなくなってきました・・・。

あとは人が食べてると欲しがるので^_^;おやつとか堂々と食べられなくなってきたな。
息子にはまだあげられないものとか、そんなものはなるべく息子がお昼寝中に食べちゃいます。
あとは一緒に食べられるみかんとかフルーツとかはあげたり。

歯もだいぶ生えてきて残すは奥歯の数本。
食事ももう大人とほぼ一緒のものをあげちゃっています。
ただまだ夜中のおっぱいは止められず・・・。
最近は私の肌を触れば寝てくれることも多くなってきたので、もう卒乳真剣にしようかな。。と思っています。
飲んでる姿はほんとに癒されるんですけどね~。

1204.jpg
お正月に実家に帰省したときにもらってきた切花がまだまだ元気に咲いています。
すごく長くもっていて、とってもきれい。
キッチンのカウンターやトイレに飾っています。
1205_20130113235237.jpg
シクラメンもキッチンカウンターに。
お部屋の中にお花があると、何だか気分も明るくなりますね。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2013/01/14(月) 00:27|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。