FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コニファーにイルミネーションを★

12月に入りどんより寒い日が続いて、ついに冬がやってきたという感じですね。
1日には、ひょうが降り、雷がなり(*_*)雪も少し舞いました。
今年も1ヶ月を切り、いよいよ年末。
ほんとに1年があっという間です(゜o゜)

1242_20121204175526.jpg
さて、今年は初めて我が家の庭にイルミネーションを付けてみました。
先日「ニトリ」でLEDのライト100球を買ってきました。
色は、シャンパンゴールド。
最初は玄関前に植えたヤマボウシに付けようかと思っていたのですが、100球では全く足りないので^_^;リビングと和室の間にあるコニファーの木に。
背丈は160cmくらいありますが、100球でちょうどぴったりでした。
LEDなのでとっても明るいし、色も暖かみのある黄色でまさにシャンパンゴールド。
クリスマスの響きですね。
1241_20121204175525.jpg
形もクリスマスツリーのようだし、クリスマスの雰囲気がでました。
ちょっとボケてますが、玄関側から見るとこんな感じ。
1243_20121204175528.jpg

ちょうど和室からコニファーがよく見えるので息子も窓にへばりついてよく見ています。
1244_20121204175522.jpg
ピカピカ光るのが気に入った様子(*^_^*)
私が「ジングルベル~♪」と歌いだすと小走りで和室に行って、窓の外を見ています^m^

しかし最近の息子は、、、イタズラもますます激しく力強くなってきました。
いよいよリビングドアのドアノブも開けられるようになってしまい、気づくと玄関にいていたずら・・・。
ソファにも軽々乗っちゃうし、机の上も乗ったり、危なくて見てると怖いです。
ソファからも何度も落ち(>_<)、最近はようやく後ろ向きに下りる事を学んだようです。
家の中には2ℓの水が6本入ったダンボールの箱がとりでのようになっています。
息子のいたずら防止で使っているのですが、これもひきずって移動させてしまうので、時間稼ぎだけにしかなっていません・・・。
とりあえずドアノブをなんとかせねば。。
ドアロックなるものが売ってるみたいで、今日西松屋やホムセンに行って見てみたけどどこも売っておらず。
ネットで買うしかないかな。
うちのドアノブに合うかどうかちょっと心配だけど、試しに買ってみようかなと思っています。
言ってることが分かるようになれば、いたずらも減るのかしら??
でも男の子は聞かなそうだなーー(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/04(火) 18:15|
  2. ガーデン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。