FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

最近の息子

10241.jpg
昨日で息子、1歳1ヶ月になりました。
とにかく歩くことが大好きで、外に出かけるときなんかは一度歩かせてしまうとベビーカーに乗らないため、用事を済ませてから思う存分歩かせる、、、遊ばせる、、、疲れたかな?というところでおせんべいをあげてベビーカーに座ってもらう・・・という感じ。
ささっと用事が済ませられなくなってきました。
先日も友達二人と息子連れでコストコに行ってきたのですが、とにかく大人しくカートに乗らず、おせんべいで気を紛らわせてカートに座らせ、食べ終わったら降りたいと大騒ぎ・・・。
仕方なく歩かせて、そのあと抱っこ紐で爆睡。
お昼ごはんも片手に息子を抱っこして食べさせ、私もホットドックをかぶりつき(゜o゜)
ちっとも食べた気がしなかった。。
でもクラムチャウダーがおいしかった~。
もっと味わって食べたかったな。。
そして運転して帰ったんだけど、車中でも息子寝ず友達にあやしてもらいながらの帰宅。
どっと疲れがでました。。。
子育てって本当に体力が必要ですね^_^;
若いときに産んだ方が楽ってこういうことなのかしらね。。

お家でも起きている間は、ずっと動き回っている息子。
少しもじっとしていません。
じっとしている時は、プリンターの配線を引っ張っていたずらしてるときだけっていう感じ。
とにかくパワフルで、間違いなく旦那似だわ。。

最近は言葉もなんとなく理解しているような感じです。
自分のお茶碗を見つけると「まんま」と言って嬉しそうに足ぶみします。
これって始めての言葉になるのかな?
「ママ」より「まんま」が先だったか・・・。
とにかく食べることが大好きなので、ご飯の時間になると「まんま」と連呼してます。
「ご飯食べる人ーー?」と私が言うと、手を挙げて向かってくる姿を見ると、ほんとにやけてしまいます(*^_^*)

「バイバイ」もほぼマスターしました。
仕事に行く旦那にバイバイしたり、好きなEテレの番組が終わるときもバイバイしたり、玄関に行く人に向かってバイバイすることも。
でもなんかワンテンポ遅いんです(>_<)

10242.jpg
先々週実家に帰ったときに近くの公園に、母とベリーとお散歩に行ってきました。
広い芝生で思いっきり歩いてもらおうと思ったのに、息子は広場の隅にあるホースに夢中。
うちの庭でも何だかホースが大好きで、見つけてはずっと触っています。
抱っこしてホースから離れた位置に連れて行っても何故かホースに一目散・・・。
何がそんなに魅力的なのかしら。
10244.jpg
母とパチリ。
その手にもホース。

ここで遊んでいたら半年お姉ちゃんの女の子がベリーが気になって近づいてきました。
息子にお友達が来たよ、と言うとやっとホースを投げ出して女の子に近寄りすかさずハグ。
同じくらいの赤ちゃんや4歳くらいまでの子どもまで、興味津々で自分から近寄り洋服を触ったり、たまらず抱きつくのがお決まり。
男女構わず、かなり積極的な息子。
大人になっても積極的な男子になってほしいものだわ。
その女の子はベリーがワンワンと言うと、声をあげて大爆笑!
ワンワン吠えられてビックリしちゃう子もいるけど、喜んでくれて良かった(*^_^*)
息子もお友達と触れ合えて満足した様子。
その後はもちろんホースへと向かっていきました。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/10/24(水) 10:24|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。