FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ベリーとの関係

1071.jpg
先週の土曜日、ベリーも連れて家族で近くの公園にお散歩に行ってきました。
息子が歩けるようになって、こうやってベリーも連れて・・・というのは初かな。
夏はどうしても暑くてベリーにとっても辛いと思うから、なかなか連れ出せなかったのだけど、ようやく過ごしやすくなってきたからお散歩もしやすくなってきました。

1072.jpg
ベリーは、昔から赤ちゃんや子どもが大の苦手。
息子が産まれて、退院してきた時もそりゃもう大騒ぎ。
今まで私たちを独り占めだったわけだから、ものすごいやきもちを焼いていました。
この先どうなるのかな・・・?と思っていたけど、ようやくベリーも息子を受け入れて、ここ最近は特に歩き出してからはぐんと距離が近くなりました。
ベリーが息子の指を初めてペロペロしているのを見たときは、正直涙が出ました。
家族以外に心を開かないベリーが、やっと息子を家族って認めたのかなって。
ベリーの本当の気持ちは分からないけれど、とにかく息子が気になる存在で、四六時中息子の後を付いて回っています。
ベリーがゆっくりしている時間は、息子が昼寝をしてるときや夜寝た後。
とにかく息子が起きている時間は、ずっと近くにいるんです。
もう10歳になるのに、ベリーの体が心配・・・。
犬って大体寝てるものだよね(>_<)

最近は息子の方が引っ張る力も強くなってきて、ベリーのお気に入りの骨の形をしたぬいぐるみを引っ張りっこしていると、大体息子が勝ってしまいます。
ベリーも多少手加減してるようにも感じるけど。

1073.jpg
お散歩の途中から、ベリーのリードがいたく気に入ってしまった息子は、リードを持ちたくてしょうがないみたいで、ずっと持っていました。
ベリーも息子が歩く速度に合わせて、ゆっくり目に歩いたり見てて何だか微笑ましかったなぁ。
1074.jpg
でもベリーにとって、お散歩がストレス発散になったのか、それとも逆にストレスたまっちゃったかな。。
車に乗った途端、ベリーがグーグー寝だしたので、満足したのは間違いないかな。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/07(日) 09:43|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。