FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

秋の訪れ!?

9111.jpg
朝晩は涼しくなってきたものの、日中はまだまだ暑い日が続いています。
でも秋はすぐそこまで来ているな、と感じます。
秋の虫が鳴き、トンボも飛んで、空も高く澄み渡っている感じ。

予報では夜に少し雨が降るとのことでしたが、あまり期待できなかったので夕方しっかり庭に水遣りをしました。
でも予報が当たり、夜は雨、、、。
雷まで鳴っています
この雨で少し涼しくなってくれればいいのだけど、さっき窓を開けたらムシッとしててガッカリです。

昨日は息子のポリオの予防接種と自分の子宮頸がんの検診に行ってきました。
妊娠中の妊婦健診でお世話になっていた産婦人科で一緒に受けることができたので、いっきに済んで良かった。
ポリオは9月からやっと公費で不活化ワクチンが接種できるようになったので、さっそく予約して行って来ました。
全部で4回の接種だけど、安心して受けることができるので早く認可されないか、と待っていました。
1歳になると、またいくつかの予防接種があるので、スケジュール管理していかないといけないなぁ・・・。

子宮頸がんの検診は、市の無料券が届いたので受けてきました。
内診室に入って着替えようと息子を抱っこから降ろしたら、足にしがみついて泣きわめかれ^_^;
結局、内診台には息子をお腹に乗せて受けることに。
約1年ぶりにあの内診台に乗ったけど、妊娠してないと何だか嫌なものですね・・・。(好きな人いないと思うけど。)
行く前からちょっと憂鬱でした。

985.jpg
今の時期の息子さん、とにかく私にべったりです。。。
ちょっとでも知ってる人は、大丈夫だけど、初めての人は抱っこされると泣きます。。
そういう時期なのかな・・・
とにかく、初めての場所など雰囲気が違うところに行くと、顔がいっきに変わりしがみつきます。

最近気がついたんだけど、我が家の息子、声がデカイです。
今は何のためらいもなく声を出しているから余計大きいのかもしれないけど、ほんとに大きくてビックリします。
家の中ではもちろん、スーパーでも時々大きな奇声を発するので、ちょっとドキドキ"^_^"
この前もオジサンに、
「おっ、元気だなーー。」
と言われ、スミマセンって感じ。
まぁ、男の子だから元気が一番かしら(~_~;)

最近はますます歩くことが上達してきたり、「はーい」と言うと、軽く手を挙げることができるようになったり、「もしもし」と言うと、持っているものを耳に持っていって電話している真似をしたりと、少しずついろいろなことができるようになってきました。
ちゃんと知恵がついて、息子なりに学習してるんだなぁ。

1歳の誕生日まで2週間弱!
1年前の今頃は、はち切れそうなお腹で毎日「暑い暑い!」って連呼してたなぁ。
寝返りをうつのも一苦労で、トイレは近いし、寝てられない!とか思っていたけど、息子が産まれてからの方が寝不足の毎日。。。
1年経ってもまだ寝不足の毎日は変わらないな。。
何だかちょっと物思いにふけってしまうのは、やっぱり秋のせいかな
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/12(水) 00:07|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。