FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

はじめての一時保育

23日の昨日、息子をはじめての一時保育に預けました。
病院の通院とその他用事を済ませる為の4時間預けたのですが、ただ今、後追い真っ盛り、人見知りもあり・・・
どうなることやら!?と思っていました。
預けるときは先生に抱っこされ、「??」の顔をして訳も分からない状態で、私も息子に気づかれないよう退散。
4時間後、迎えに行くと先生に抱っこされてテンションガタ落ちの息子。。
しゃくりあげてるしっっ
どうやら多少寝たようでしたが、起きている間はほぼ泣いていた様子。
お昼寝は一番長くて45分くらいしたみたいでしたが、持っていったお布団では全然寝ず、ベビーラックで少し寝たみたいでした。
あとはちょこちょこ寝ては起き、思い出しては泣く・・・の状態だったみたいで、
息子にとっては、辛い4時間となりました。

次回の病院はどうするかな??
旦那の実家に預けるか?都合が合えば見てもらいたいけど。
今回も聞いては見たものの、都合あわず(>_<)
旦那の実家は農家で今の時期、トマトの最盛期でちょうど見てられないと言われてしまって。。
まぁ、一時保育もどんなものか気になっていたし、お願いすることにしたのです。

保育園を出て、車に乗せて走り出した途端、息子「ふぅ~~~」とため息
保育園から家に帰ってきてこの笑顔。
7241.jpg
息子にしてみれば訳も分からずママから離され、はじめての環境の中寂しくてしょうがなかったんでしょうね。
帰ってからもべったり、疲れてるはずなのに抱っこしてもおっぱいあげても全く寝ませんでした。

昨日で息子10ヶ月。
あと2ヶ月で1歳だなんて、早いなぁーー。
最近はだいぶ足もしっかりしてきて、つたい歩きも上手に速くできるようになってきました。
7243.jpg
片手で前に行ったり後ろに行ったり、余裕になってきました。
相変わらずベビーゲートに捕まってピョンピョンジャンプするのはお気に入りです。
「あばあばあば。」とかなんだかよく分からない言葉もお話しするように話しています。
この前は床に落ちていた髪の毛を指でつまんで拾っていてビックリ・・・。
力も付いてきて、ジムをひっくり返したりして遊んだり、ベリーのケージもコロコロ転がして遊んでいます^_^;
ミルクもフォローアップミルクになったり、離乳食も3回食に。
食欲旺盛で何でもよく食べてくれるので助かっています。
7242.jpg
この調子であっという間に1歳のお誕生日を迎えそう。

後追いはこの頃になると激しくなる子が多くて、ママは家事を思うように出来なくなったり、トイレに行くのにも泣き叫ばれたり、ちょっとうっとおしいって思うこともあると思います。
でも前にママ友にこんな助言をもらいました。
「母親の姿が見えなくて泣くのは、すごく心と感情が健全に育っている証拠。母親の愛情がしっかり伝わっていて、母親は安全で大切な人だって分かっているから後追いして泣くんだよ。親子関係をしっかり築けている証拠だし、そうやって、人を信じることとか学ぶ第一歩を歩みだしているんだよ。」
そう思ったら、足にへばりついて泣き叫ぶ息子も愛おしく思います。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/07/24(火) 12:11|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。