FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

成長の証

あぁ、もう今年の半分が終わってしまいましたね。
早いわーーー。

何だか息子もあっという間に1歳になりそう。
ただ今9ヶ月の息子です。
7041.jpg
「なんだ?このお肉は??」
7042.jpg

最近後追いがだんだんと激しくなってきていて、私の姿が見えなくなるとすぐにビービーと泣き出します。
ちょっと前まではこんなことなかったのになー。
これも成長だと思って、見守るしかないですね。
一緒の部屋にいれば、私にしがみついて体のあらゆるところに噛み付いてきます^_^;
これがまた痛くて・・・
上の歯が4本になったから、ほんと痛い!!
そしておっぱいを飲んでいても噛むもんだから、飛び上がるほど痛いです。。
こんなにおっぱいのお世話になっているのに、ひどい仕打ちだわ(>_<)

先週末は旦那の実家で法事があり、親戚一同が集まりました。
息子も大勢の人でビックリした様子でした"^_^"
軽い人見知りもあるのかな。
今まで人見知りなくここまできたので、これから人見知りがやってくるのかな~。
泣くまではいかないけど、泣くのを我慢して抱っこされてる感じでした。
日曜日は旦那の実家でBBQをやるということになり、急遽行くことに。
7043.jpg
この日も結構な人数が集まったけど、この日は人見知りもせずいつものように過ごしていました。
7044.jpg
私は久しぶりのBBQ。
息子がいるとどうしても落ち着いて食べれないけど、どれもこれもおいしかったーー。
BBQが終わったころちょうどタイミングよく雨が降ってきました。

最近はつかまり立ちから手を離して少しの間一人でバランスをとって立てるようになりました。
まだ一歩はないけど、昨日は軽くジャンプというか両足を曲げていて、ちょっとビックリ。
1歳までに歩くようになるかしら??
また歩くと目が離せなくて大変だけど・・・。
それと、最近は指先を使って小さいものも器用に触れるようになってきました。
タオルケットから飛び出ている糸を人差し指と親指でつまんで引っ張っていたりします。
まぁ、とにかく活発で(*^_^*)あまりじっとしてることがありません。
オムツ替えの時は本当に大変、、、何か興味のあるものを持たせるとか気をそらさないとオムツも替えられません。
静かだな~と思ったときは対外いたずらをして、オムツの入った蓋付きのケースを引っ張り出して開けて、オムツを出していたり、紙を食べてたり・・・
大事にならなければ何でもやっていいけれどね。

7045.jpg
先週、お散歩から帰ってきたときの写真。
息子は途中から寝てしまって、ベリーはハァハァいいながら家に着いた途端ユキヤナギの茂みに入ってしまった。
茂みからこちらを覗く姿に萌え~♪
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/07/04(水) 09:39|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。