FC2ブログ

pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

我が家の和室

またまた久しぶりの更新。。。
1ヶ月に1回のペースって、マイペースにもほどがありますね^_^;
育児に追われながらも、友達と遊んだり出掛けたり、ストレス溜め込まず楽しくやってますよ。
あっ、この前は友達とコストコに行ってきました。

息子も明日で6ヶ月。
この時期の赤ちゃんって本当に日々成長っていう感じで、ビックリします。
少し前の写真見ると、全然顔が違っていたり、数ヶ月前なのに・・って。
寝返りも出来るようになって、コロコロあっちこっちに行ってしまい、ますます目が離せなくなってきました。
離乳食ももう始めなきゃなー、と思ってます。
3月のはじめに市でやっている離乳食教室に行ってきました。
無料だし時間あるし、同じ5、6ヶ月のママと知り合いになれるチャンスかなと思って。
調理実習をして、離乳食とはなんとなくこんなものか・・・とは分ったけど、なかなか面倒くさそうですね"^_^"
そんなこと言っちゃいけないか。。
そこで知り合ったママと今度子連れデートすることになり、ちょっとドキドキ。


さて、今日は我が家の和室について。
我が家にはリビングの続きで4.5畳の和室があります。
もともとは6畳の洋室でしたが、収納を多めにしてしかも和室にしてもらいました。
輸入住宅に和室、、、しかもリビングの隣。
最初悩みましたが、私の実家も一部屋は和室があるし、小さい頃から和室がない家には住んだことがなかったのでなんとなく一部屋は和室が欲しいという私の希望。
旦那も同じ考えでした。
両親が泊まりにくると、やっぱり和室に布団敷いて寝てもらいたいし・・というのもありました。

3221_20120322143950.jpg
結果、この和室が今では大活躍しています。
息子が産まれてからというもの、日中はこの部屋でオムツ替え、着替え、お昼寝、そして遊んだり。
リビングには、ハイローチェアもありますがやっぱりゴロゴロするスペースも必要。
3222_20120322143949.jpg
そして息子の隣に自分のお昼寝マットを敷いて、私も一緒にお昼寝(^^♪
添い乳にも便利^m^
最近は寝返りがすごいので布団の端に置いてもリビングとの境までゴロゴロとしていることが・・・。
でも畳なら適度なクッションにもなるし。
3223_20120322143949.jpg


もちろん、両親が泊まりに来たときは息子の布団を片付けて和室で寝てもらっています。
悩んだけどやっぱり和室にしてよかったです^_^
息子が産まれる前は何も置いてなかった和室ですが、便利さを考えておなじみのIKEAのTROFASTを置きました。
オムツや着替え、おしり拭き、お風呂あがりのケア用品やおもちゃや本、何でもここに収納しています。
本当はリビング続きだし、かわいい家具にしようと思っていたのですが、子供が小さいときは便利さが一番かな、と思ってそうしました。
なかなか実用的で使いやすいです。
スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2012/03/22(木) 16:01|
  2. 住宅設備あれこれ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。