pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

我が家のロートアイアン

我が家にはロートアイアンの装飾がいくつかあります。
南欧風の住宅にはつきものというか、南欧風建物にはとてもよく似合うアイテムの一つです。

家を建てるにあたって我が家にも是非取り入れたいなぁ?と思っていたものです。
うちは企画プランの設計でしたので、もともとプランに入っていたものがいくつかあります。
それは、玄関ドアの上とリビングの掃き出し窓の上、それと2階ベランダの柵です。
建築中の写真ですみません^_^;
↓玄関ドアの上
8223.jpg

↓リビング掃き出し窓の上
8224.jpg

↓ベランダの柵
8225.jpg

これが付いてるのと付いてないのとでは、雰囲気もかっこ良さもかなり違います。

そしてもう一つ、これは私のわがままで付けて頂きました。
リビング階段のアイアンです。
8226.jpg
もともと木の柵だったのですが、ここは拘って変えてもらいました。
初めてハウスメーカーの展示場を訪れた時、このアイアンの柵が付いた階段を見て一目で気に入った私。
気にいったことを旦那に言うと、旦那は「ほこりが付きそう。掃除しにくそう。」との返答。
なぜかすごく現実的な答えが返ってきました。
「確かに・・・。」
とも思いました。
黒いし、この特に丸っこくてねじってある装飾のところなんて、ほこりが付きそうだね・・・。
でも、こんなに素敵なもの、掃除しにくくても絶対付けたい!!!

ということで、結局付けることに。
木の柵→アイアンの柵に変更するのに十○万。(値段忘れた・・・(^^ゞ)
高いなぁ・・・という記憶があります。

でもこのアイアンも付けて良かったなと思っています。
何といってもリビングのアクセントになっています。
白壁に写るアイアンの影もまた素敵なんですよ・・・。
8228.jpg

問題の「ほこり」はどうかといいますと、全然気になりません。
時々このクイッ○ルでぱぱっと撫でるだけ。
8227.jpg

実は本当は外用に花台としても付けたかったのですが、諦めました。
そのうち、お金が貯まったら付けてもらおうかしら・・・。
WI-001-0001-00_04.jpg
(ハウスメーカーさんのHPから画像をお借りしました。)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/25(火) 11:45|
  2. インテリア
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

no subject

こんばんはー。
今過去ログも合わせて見てたんですが、我が家と仕様がそっくりですー^^
玄関扉、アイアン関係、リビングドアなどなど。色々な方のブルースのブログ見てもここまで似てる仕様の方は初めてかも。
玄関の照明も僕が考えてるのと同じだったり。

Taffyは優しい色でいい色ですねー。我が家も候補にあげてました。
階段のアイアンも妻がどうしてもというものだったり、本当に似ています。
玄関の照明、センサー付きいいですね。うちもセンサーつけてもらおうかな。
またきまーす。
  1. 2009/08/25(火) 21:43 |
  2. home |
  3. moka
  4. [編集]

●mokaさん

こんばんは♪
おおっ、mokaさんのお家と我が家の仕様が似てるんですねっ!!
そうですね、部分部分は同じでもこんなに似てる仕様の方は私も初めてだと思います!!
mokaさんのお家の進行状況がますます楽しみです(^^)
趣味が合うかもしれませんねっ(*^_^*)

外壁の色は本当に全面を塗ってみないと雰囲気が全く分かりませんでした。
小さなサンプルでは全く参考にならないし、実際に塗ったようなパネルで確認したのですが、やっぱり大きな面を塗るのとでは違いますね。
でもTaffyは本当にやさしいクリーム色といった感じで、私も旦那もとても気に入ってよかったです。

玄関の照明、センサー付きはとても便利ですよ~。
我が家は家の中はセンサー付きにした照明はありませんが、玄関扉のところと駐車場のところだけセンサーにしました。
省エネにもなるし、何しろ真っ暗な中で鍵を探さなくていい、というのが魅力ですね。
お値段もびっくりするほど高くないですし、センサーはぜひ取り入れた方がいいですよ(^^)v
  1. 2009/08/27(木) 02:19 |
  2. home |
  3. bebo
  4. [編集]

no subject

こんにちは アイアン色々検索していて jこちらにきました お伺いしたい事があります アイアンを外壁などにお付けになられて さびが出たとか アイアンのところから 雨があたって壁が汚くなったとかないですか? 私もアイアン付けたいと色々考え中なので 参考に教えてくださいね
  1. 2013/02/28(木) 18:13 |
  2. home |
  3. まる子
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


