pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

2歳のお誕生日

9231.jpg
9月23日、息子2歳のお誕生日を迎えました。
前日の22日に両家の両親を呼んでお食事会をしてお祝いしました。
つくづく、もう2歳だなんて早いなぁ~と感じます。
子供の成長って本当に早いから、支援センターとかで産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見ると、懐かしい~~と思ってしまいます。
こんな小さい時があったのに、その時育児するのに必死でもうすでにうろ覚えというか・・・また赤ちゃんに触れ合いたいなぁと思ってしまいます。

とにかく元気に2歳を迎えられたことがとても嬉しいです。
最近は力も強く抵抗することが多くなってきて、私も怒ることが増えてきましたが^_^;母頑張ります。。。

9232.jpg

最近は言葉もどんどん増えて、とにかくおしゃべりすることが楽しい様子。
こちらの言ってることもほぼ理解しているようなので、コミュニケーションがおもしろいです。
歌を歌うことも大好きで、音程も私を真似たりしています。
ピアノも大好きで(*^_^*)支援センターでは先生がピアノを弾くとピアノから離れません。
家にもアンパンマンのおもちゃのキーボードがあるので、ほんとによく遊んでいます。
弾きながらアンパンマンの歌を歌ったり、もちろん弾き真似ですが。
外も相変わらず大好き。
1日最低1回は外に出ないと気が済まないので、支援センター行ったり児童館行ったり、行かない日も買い物や庭で遊んだりと、必ず外に出されます。。

自己主張もだんだんと出てきて、支援センターでもお友達とおもちゃの取り合いバトルしていたり、まぁ目が離せませんが、この時期にいろいろと経験させてあげることも大事だと思っています。
なかなか落ち着きも出てこないけど、最近は少し私の膝に座って絵本を見たりすることもできるように。
以前はじっと絵本見ることもしなかったので(-_-;)少しは成長かな。

9233.jpg
生傷も絶えません。
外で思いっきり転んで擦りむいたり、この前はおやつを食べているベリーにしつこくちょっかい出し続けついに噛まれました。
念のため抗生物質もらってすっかり傷は治りましたが、それが治ったかと思ったら今度は白目におもちゃを刺してしまい(>_<)またまた抗生物質のお世話に。。
幸い大したことなく目薬で良くなりましたが、子供って想像もつかないことするから、本当にこわいです。
先日はちょっと目を離した隙に、リビングの掃きだし窓から自分で鍵を開け外に出てしまい、、心臓が飛び出そうになりました((((;゚Д゚)))))))
慌てて外に出たら駐車場で裸足で立ってて足がガクガクしてしまいました。
後から色々と想像してしまい本当に恐ろしくなりました。

そんなこんなで日々事件が尽きませんが、健康で2歳も過ごせていけたらと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/24(火) 15:11|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。