pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

秋のお散歩♪

今日は朝からどんより雲って、昼過ぎから雨が降ってきました。
寒いなぁ~~。

今日も朝から息子のいたずらで大声出しまくり・・・。
何でも口に入れて食べてるし(-_-;)
午前中は、子育て支援センターに行ってベビーサインの講習を受けてきました。
ほんの少しだけど気晴らしになったわー。
ベビーサインの講習、初めて受けました。
「おいしい」や「バイバイ」、「お風呂」など簡単なサインはやるけれど、ベビーサインっていろいろとあるんだ~と勉強になりました。
少しずつ、覚えてくれたら息子とのコミュニケーションももっともっと楽しくなっていくから、積極的に取り入れてやっていきたいなって思いました。
しかし、先生のお話聞いてる最中もじっとしているのは、大好きな歌をやる時だけ^_^;
あとは自由奔放に走り回って、、、託児なしだから先生のお話聞くの結構大変でした。
それでも支援センターの先生たちが少し見ててくれたりしたので、助かりました。

実家帰省中は、大学時代のお友達と新宿で早めの忘年会をしただけで、あとは近所でお買い物したり、ほぼ息子とベリーのお散歩で終わりました。
そろそろ電車とかに興味あったりするのかな~?と思って、ベリーも連れて電車を見に近くの線路まで行ってみることに。
私の住んでる茨城は田舎なので、電車を見ることがありません。。
走ってるけどたぶん1時間に1本とかなのかな!?
利用したこともないけど。。
車生活なので、時々車にバイバイしたりするから、電車はどうなのかしら?と母、興味津々で到着。
11281_20121128161808.jpg
「電車だよーー。」
と言っても息子顔色一つ変えず無反応・・・。
電車より線路脇で雑草刈りしていた作業員ばっかり見てた。
「レトロなロマンスカーだぁー」
と母の方が興奮・・・。
11285.jpg
電車をバックに記念撮影して、そそくさと帰ってきました。
まだ早かった!?かな。

11282_20121128161810.jpg
帰る途中に見つけた公園で、ベビーカーからおろして遊んできました。
けやきやイチョウがきれいに紅葉して、落ち葉がいっぱいのひっそりとした公園。
静かで何だか気に入ってしまった。
息子も落ち葉がとても気に入った様子で、葉をカサカサ蹴飛ばしながら喜んでいました。
ベリーも広い公園でピョンピョン飛び回っていました。
11283_20121128161812.jpg
すべり台がお気に入りの息子。
支援センターでもすべり台でよく遊んでるもんな。
逆走して途中で方向転換してちゃんと滑ってた!!
いつのまに覚えたんだーー(゜o゜)
11284.jpg
落ち葉を拾っては口に入れる息子。
おせんべいみたいだもんね・・・^m^

こんな公園が家の近くにもあったらなーー。
家の周辺は大きな公園はあるけど、あまりこじんまりとした公園がありません。
しかも緑も少ないし・・・田舎なのにあまり紅葉も楽しめないわ。
東京の実家の方がよっぽど緑があるな。。

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/11/28(水) 16:28|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


