pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1歳のお誕生日会♪

9241.jpg

昨日、9月23日で息子1歳になりました(^^♪
ほんとにこの1年あっという間、そして息子もすくすくと元気に成長してくれました。
大きな病気やケガもせず健康で1歳を迎えられたことに感謝です。
ここ数日はカレンダーを見ながら、去年の今頃は・・・なんて懐かしく思い出していました。

昨日は両家の両親を呼んで、1歳のお祝いということでお宮参り、初節句のときにも利用させていただいたお店で
お食事をしてきました。
お宮参り、初節句、お誕生日、、、いつも雨
息子・・・雨男なのかしら??
まぁ、「雨降って地固まる」だからよしということに^_^;
9244.jpg
お食事中は、息子がタイミングよくお昼寝してくれて、ゆっくりご飯を食べることができました。
とってもおいしかったです(^0_0^)

9243.jpg
それと、一升餅も背負わせました。
意外と重くてビックリ。1.8㌔あるそうです。
風呂敷に包んで背負わせたら、案の定尻餅ついて転んでました。
ちょっとベソかいたけど、その後も負けじと歩こうとして、次は前に勢いよく転び・・・"^_^"
でも転ぶのがいいそうなので、よかったです。
9242.jpg
この一升餅とは・・・
「満1歳の誕生日を祝う伝統行事で、人間の一生とお餅の一升とをなぞらえて、一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、 これからも健やかに育つことを祈るとともに、1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈る。」
んだそうです。
9245.jpg
家に帰ってからも、ちょっと背負わせてみましたが、立ち上がってもすぐに転んでしまって、やっぱり1歳児には相当な重さなんですね。

お誕生日プレゼントにはコレ。
9246.jpg
アニマルバイクをプレゼント。
くまのぬいぐるみが何だか気に入ったみたいで、よく頭をポンポンと叩いたり、鼻をつまんでケタケタ笑っていたりします。
まだ自分で乗ることはできないけれど、気に入ってくれたみたいでよかった。
これからどんどん遊んでくれると嬉しいなぁ。
二人のじぃ、ばぁからもお祝いを頂いたので、外用の三輪車を買ってあげたりしようかな、と検討中です。

お誕生日おめでとう☆
これからもすくすく成長してね♪



テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/09/24(月) 16:26|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


