pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

リトミックに参加♪

今日は、子育て支援講座でリトミックに参加してきました。
午前中、出かける前になって息子・・大泣きが始まり^_^;車に乗ってもおさまらず。。。(←きっと眠い)
駐車場から抱っこしてようやく泣き止み、しゃくりあげながら部屋に入りました。
その後も、なんとなくご機嫌ななめで私にべったりして、ほんの少しでも離れようものならまたまた大泣き。
音楽も大好きなはずだし、家でいつも歌っている曲なんかもあったのに、笑顔ひとつ見せず(-_-;)
途中、おやすみの音楽というのがあって、横抱っこでゆらゆら~~なんてやってたら、何だかじっとして眠そうな雰囲気。
そのまま抱っこしてたらすぐ寝てしまった・・・。
なんか、せっかく行ったのになーーー(T_T)/~~~まぁ、こんなこともあるか。
一緒に行ったお友達と少しお話できただけでも、気分転換になりました。
リトミックはというと、いい運動になりました・・・"^_^"というか、疲れました。
息子がご機嫌ななめということもあったけど、まだ真似してどんどんできるわけではないので、息子を抱っこしたまましゃがんだり、高い高いしたり、運動不足の私には少しハードでした。
軽く汗かきました。

お昼頃帰宅して、離乳食後のおっぱいを飲んだらあっという間に寝てしまいました。

最近、暑いせいもあって家にこもりきりで、平日の日中は家で息子と二人きりのことが多いです。
今日久々にお出かけしたら、息子はいつもと違う環境に少し戸惑っているところもあったりして、やっぱり少しでも外に出てお友達とふれあったりしないといけないな~~と思いました。
8月は子育て支援センターも行けなかったし、、、。
最近はちょっと「恥ずかしい」というのも出てきて、私にくっついて後ろに隠れてしまったり、私の胸に顔をうずめて顔を隠したりすることもあります。
いろんな環境に慣れていくことも大事なことだと思うので、もっと行動的にならないといけないなぁ、と反省。

それと最近ベビーカーを嫌がるようになり、少し乗ると泣き出します。
歩けるようになってきて、自分で動きたいっていうのもあるのかな??
でもスーパーのカートはご機嫌で乗っています。
何が違うのかしら??

歩数も日に日に多くなってきて、派手に転びながらもめげずにヨチヨチしています。
調子が良ければ30歩くらい歩くことも。
まだ酔っ払いのようですが、たまに普通にリビングを歩いていたりすることもあって、見てて本当におもしろいです。

そろそろ卒乳?断乳?のことも考えなくてはなぁ~と思っています。
1歳2ヶ月くらいから?と思ってるけど、おっぱい飲んでる姿を見れないのも寂しい気がします。
おっぱいをあげているときの幸せ感って、なんとも言えない幸せなひととき(*^_^*)
でもいつかは決断しなければいけないことなので、これから少しずつ考えなくては・・と思います。
残りの授乳タイムを大切にしなきゃ(^0_0^)
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/08/30(木) 14:37|
  2. かぞく。
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。