pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

前向きに・・・

制服のスカート&ベストが日に日にきつくなっている日々です。
1サイズ上のスカートを借りたのに、あっという間にきつくなってきました。

まだ日によって大きな余震があったりして、落ち着きを取り戻せないでいます。
水道は4/8に一度復旧したにも関わらず、その後水圧がどんどんと弱くなり、線のような水しか出なくなりました。
まだ浄水場の復旧が出来ず、送られてくる水の量も通常の半分ほどということで、先週から「計画断水」なるものが始まりました。
午前10時~午後5時と午後10時~午前5時まで、水が出ません。
結局水が出る時間帯も水圧が弱い為、エコキュートは反応してくれずお湯は出ません。
そんな日々を送って、お風呂もまだホテルへの銭湯通いが続いています・・・。
でもまだ水道が出る時間があるだけでも、いいと思わなければ・・・
市内ではまだ水が出ない地域もあります。
早く普通の生活がしたい(T_T)

そんな中、土日は久しぶりに庭に出ました。
この地震以来、荒れ放題だった庭・・・。
水も十分にあげられず、枯れてしまった植物もいくつか(;_:)
暖かくなって、雑草も勢いよく伸びてきています。
雑草を抜いたり、植え替えをしてあげたり、やることはたくさん。
桜もすっかり散り、気付けば我が家のジューンベリーは満開。
4181_20110418231623.jpg

4182_20110418231622.jpg
今は少しずつ花が散っていく姿を楽しんでいます。
暖かくなってお花の数も増え、目を楽しませてくれます。
4183.jpg
イベリスの鉢には飛んできた種で自然と出てきたノースポールが一緒に。
白コラボでかわいいです。
4184.jpg
クリスマスローズも去年よりいっぱいお花をつけてくれました。
新しく加わった、ミニバラのチョコフィオーレ。
4185.jpg
写真ではその色をお伝えするのが難しいのですが、なんとも言えないチョコがかったオレンジ。
4186.jpg
ピンクユキヤナギも去年買ってきた時は20㎝くらいの苗だったのが、私の背丈ほどに成長。
もう花はほとんどが散ってしまっていますが、とってもよく咲いてくれました。
まだまだ撮りたい写真もあったのですが、また今度。
4187.jpg
↑3/6クロッカス
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2011/04/18(月) 23:30|
  2. ガーデン
  3. | cm:5
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。