pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

蕾いっぱい。

2131.jpg
プチお休みしておりました。

さて、この3連休は関東「大雪」と騒がれましたが、私が住むところは雪が降ったのはほんの数時間。
ちっとも積もりませんでした^_^;
少し期待していたのに、残念。
寒い冷たい雨がずっと降り続け、気分もブルー。
でも今日は朝からすっきり晴れて気持ちのいい一日でした。
晴れてるとお掃除もはかどりますね。

庭の植物もだいぶ霜にやられてしまったものもありますが、こんなに寒いのに春に向けて植物たちは着々と準備をしていました。

2132.jpg
まずは、ひと足お先に咲いていたスノードロップ。
1月終わりには一つしか咲いてなったスノードロップも一つを残してかわいらしい花をつけています。
ここは和室前の花壇。
コキアが終わった後、ここには球根をいっぱい植えてみました。
冬でも日中ずっと日があたるこの場所はやっぱり暖かいのかも。
ヒヤシンスやクロッカスも小さな芽を出しています。
春はとても賑やかな花壇になりそうです。

2133.jpg
こちらのコンテナは母からもらったスイセン。
もうちょっと日が当る所に移動してあげた方がいいのかな・・・?

2135.jpg
ノースポールはすべて庭のあちこちから出てきたものをコンテナに移しました。
蕾を少しずつ付け始めました。
もう少し早く花壇に植えかえてあげればよかったかな。。
ノースポールはいっぱい増えるし、こぼれ種がすごいので2年目は買わずに済みました。
お手入れも簡単で大好きなお花です。

2134.jpg
その他、ジューンベリーやブルーベリー、アジサイなども小さな芽をつけていました。
冬の庭から少しずつ春の庭へ変わるのが楽しみ。
まだまだ寒い日が続くけど、庭のちょっとの変化がこれからの楽しみです。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/13(日) 21:10|
  2. ガーデン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


