pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

夏を乗り越えた庭の木々。

やっと秋らしくなってきましたが、昨日と今日は夏の暑さですね。
今日までの辛抱らしいです。

今年のこの暑さで庭の木々も心配でしたが、なんとか乗り越えてくれました。
ただ、1本小さなベニバナトキワマンサクが枯れました。
生垣で植えていたもので、植えてから何回も危機を乗り越えてきた木なんですが、この暑さには勝てなかったようです。
先日の3連休に新たなマンサクを1本購入してきたので、植えかえようと思います。
そんな中、花を付けている木もあります。
9205.jpg

それと今年のアオハダは、きれいな紅葉を見れそうにありません。
この暑さで夏の半ば辺りから葉っぱの周りが茶色く変色してしまい、紅葉する前に葉が落ちている状態です。
どうやら葉枯れしてしまった模様・・・。
9203.jpg
毎日の水やりは欠かさなかったのに…日差しが相当強かったんですねー。
でもこの時期にでも新芽が続々と出てきています。
9204.jpg
少し涼しくなって、木も元気になってきたようです。
紅葉までに少し葉がつくといいなぁ??。
9/20のアオハダの様子。
9206.jpg
上の方はほとんど葉枯れをおこしていますが、下の方からどんどん新芽が出てきています。

その辺の街路樹も茶色く枯れているものが結構目につきます。
強いツツジなんかも広範囲に枯れていたりして、ひどいです。
暑さに加えて、雨が1ヶ月も降らなければ、強い木も枯れてしまいますよね。

9201.jpg
旦那の実家からもらってきたつつじの根元から、なんと彼岸花がいっぱい出てきて咲きました。
最初、アスパラみたいなものがニョキニョキ出てるな?と思ってたら、日ごとに大きくなって先端が赤くなってきたので、これはもしや彼岸花?と思ってたら・・・。
9202.jpg
とってもきれいです?。
このつつじの根元からは、ありとあらゆる植物が生えてきます。
ケヤキも出てきたり、つる性の植物がどんどんでてきたり・・・。
いろんなものを付けて来たんだねー。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/22(水) 10:53|
  2. ガーデン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


