pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ズッキーニの収穫

7271.jpg
全滅とお伝えしていた我が家の畑のズッキーニですが、ここにきてボチボチと収穫ができています。
隣に植えてあったブロッコリーが終わって、引っこ抜いたら風通しが良くなったせいか!?
だんご虫もなめくじもあまり見かけなくなりました。
あまり大きくならないうちに収穫してしまっていますが、お味も売り物と変わりません。
とってもおいしく頂いています。
しかし、ズッキーニってあまりに場所を取りすぎます。
まず葉がかなり巨大。
植えてあるところからかなり茎を伸ばして実を付けます。
そしてこの葉や茎がトゲトゲ、チクチクして素手で触ろうとすると刺さります。
絶対手袋は必須です。
なので収穫もできるだけ葉や茎に触れずに…結構大変です。

おもしろいナスが出来ました!!
双子ちゃん。
7272.jpg

そろそろいんげんも終わりです。
ナスも一時期よりは減ってきたかな。
ピーマンやミニトマトは今が全盛期っていう感じです。
小さな実をいっぱい付けて大きくなるのを待っています。

初めて家庭菜園をはじめて、今回は勉強になったことがたくさんありました。
やっぱりやってみないと分からないことっていっぱいありますね。
次回の野菜作りに生かしていきたいと思います(*^_^*)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/28(水) 13:49|
  2. ガーデン
  3. | cm:4
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


