pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コンソールとシェルフ

最近ガーデニングブログと化していますが、たまには家の中のこと。
我が家の玄関、少し変わりました…やっと。
6211.jpg
うちの玄関は、はっきり言ってとっても狭いです。
企画プランだった為、玄関を大きくすることもできなかったのでしょうがないんですけどね。
狭いけど、生活する為にどうしても必要な「鍵を置くスペース」がどうしても欲しくて。
引っ越してきて長いこと、玄関あがった床に直に置いていたのですが、やっぱり見た目も悪いし何より不便。
何かいいものはないかと、相当な期間悩みました。
スツールもいいなぁ?とか子供用チャーチチェアとか、ガーデン用の椅子とか…。
でもなかなか買う決心がつかずにいました。
そんな時にこのコンソールを見て、これなら大きさもいいし、引き出しも付いてるし、ということで、まずはこのジャンクなコンソールを購入しました。
大きすぎず玄関で邪魔にならないものを探すのが、本当に大変でした。
そしてアンティーク感のあるもの…となると、あまりなくて。。
でもこれは、大きさもまぁ理想通り、アンティーク加工もしてあるし、ということで楽天で購入しました。
靴を履くときの手置き台にもあるし、なかなか活躍してくれてます。
鍵もかごに入れて置けるようになり、便利になりました。
(↑写真、コンソールの下にサツマイモが置いてあるのは見なかったことに…)

6212.jpg
それと同じお店で、壁に取り付けるシェルフを購入しました。
ずーっとこういうシェルフが欲しかったんですが、これまた理想通りのものになかなか出合えなくて。
本当は茶色がいいかな?と思ってたんですが、コンソールが薄い緑なので、白でよかったかもしれません。
これ、3月に購入してやっと昨日取り付けたんです(??〆)
なかなか旦那が取りつけてくれなくて…。
週末は雨の予報だったから、前もって「日曜日にこれ付けて!!」と予約済みだったので、ようやく重い腰をあげてくれました。
殺風景だった玄関がようやく玄関らしく変身して、満足満足。
ずーっとこのシェルフに飾るんだと決めていた雑貨たちを、やっと飾ることができました。
気づいたらちょっと飾りすぎな気もしますが、まぁずっとしまってあったので、気が済むまでは飾っておきます(^^ゞ

6213.jpg
これは、私の手作りのボールブーケです。
ちょっと色あせてしまってますが、自分の結婚式のお色直し用に作ったものです。
バラのブリザーブドとあいたところはドライも使ったかな?
母とあーでもない、こーでもないといいながら作った思い出のものです。
今まで実家のリビングに飾ってあったのですが、新居に引っ越してきてから持ってきました。
いずれはリビングに飾りたいなぁ?と思ってます。
しばらく置いてあったので、形がいびつになっております(>_<)

ロハスで買ったアジサイのドライ。
6214.jpg
セイヨウアジサイじゃないと、こんなきれいなドライできないんでしょうね?。
まん丸としてかわいいです。

以上、久々のインテリア報告でした。

  

  
スポンサーサイト

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/21(月) 22:41|
  2. インテリア
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。