pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チューリップが咲いた

今日はとても暖かな一日でした。
明日はまた冬のように寒くなるようです。
今日は6月頃の陽気、明日は2月頃の気温だとか、ニュースで言ってました。
これじゃ、体調も悪くなりますよね。
体が追いついていきません(-_-;)

庭のチューリップが咲きました。
秋頃に仕込んでおいた球根。
自分で買ってきたにもかかわらず、どんな種類のチューリップだったか色も忘れていたんですが、咲いたらこんなでした。
4221.jpg
普通のじゃつまらないと思って、きっと選んだんだと思います。
白とピンクでとてもかわいらしいです。
日に日にピンクになってきているので、もっと濃くなっていくのかな??
4222.jpg
来年は普通のシンプルなチューリップも植えてみようと思います。
来年もまた咲くのかな??
母曰く、チューリップはほとんど翌年は小さい花しか付けないとか。

庭のアオハダですが、先週の日曜日くらいから、やっと新芽が確認できました。
ずーっと気になっていたのですが、死んでなくてよかった・・・。
4223.jpg
まだまだこんな状態で、寂しいですがもうすぐ青い葉を付けてくれるでしょう。
4224.jpg
楽しみです。
ジューンベリーは花が散り始めました。
4225.jpg
細かな花びらがたくさん飛んでいきます。
あっという間だなぁ?。
葉っぱがだんだん目立つようになってきました。

まだまだ発展途上というか未完成すぎる我が庭。
でも花たちは元気いっぱいです。
4226.jpg
もさもさと咲いてくれて嬉しいです。
4227.jpg

4228.jpg
↑こちらは「にんにく」です。かなりでかくなってきました。
食べれるようになるにはかなりの時間を要するにんにく。
まだ先は長いようです。。。

春のうちにまた新しい木も植えたいな?と思っています。
どんな木がいいのかな?また選ぶのも楽しいです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/22(木) 00:30|
  2. ガーデン
  3. | cm:4
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


