pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

リースを飾る

またまた期間があいてしまいました。
最近はめっきりネタ切れです(^^ゞ

先週末の土曜日は、大学時代のお友達3人が遠方はるばる我が家に遊びに来てくれました。
ランチを家でおもてなし。
家を建ててから新築祝いのおもてなし、もう何度となくやってきていますが…。
また来週も旦那の友達が来る予定。
一体いつまで続くやら。。。
何が大変って・・・、料理のメニュー考えるのが一番大変です!!
自分の友達だと気が楽なんですけどね?。
また1週間悩みます。
1241.jpg
↑みんながいろいろとお土産を持ってきてくれました。
左から、かりんとうのお店「錦豊琳」のかりんとう。
ここのかりんとうは何を食べてもおいしい!!
ほとんどの味を食べましたが、どれもハズレがありませんね。
真ん中は、リネンのキッチンクロス。
旦那様のお仕事の関係で約2年ほどスウェーデン→サンフランシスコに行っていて、スウェーデン製のものです。
水色でかわいい?♪勿体なくてしばらく使えそうにありません。
一番右側、江の島たこせんべい。
しっかりお味がついていて、かなりうまいです!!

今日は、ちょこっと我が家のディスプレイをご紹介。
1242.jpg
こちらは「サンキライ」のシンプルなリース。
花屋さんで買ってきたサンキライを単にリース状にしてまとめただけのもの。
枝に小鳥の飾りをつけました。
白い壁に赤い実がとっても映えます。

1243.jpg
こちらは、母が作ってくれたもの。
写真撮ろうとしたら、我が家のベリーがすかさずクンクンしにきました。
確かにドライはいろいろなにおいがするものね。
すごく贅沢にドライが使われています!!
材料はユザワヤなどで買ってきたものらしいんですが、材料費だけでも結構な額いったようです。
私がこんな感じのが欲しいと頼んでいたものがあるんですが、それとはまた違った感じですが、これも素敵です。
1244.jpg
リビング階段の途中、リビングからもよく見えるところに飾ってみました。

1245.jpg
こちらは…、唐辛子を束にして吊るしたもの。
キッチンのIHの近くにディスプレイしています。
まぁ、こちらは実用的にちゃんとお料理にも使っているものですので、だんだんと数が減っていくことでしょう。
いっぱい入って一袋100円、国産の唐辛子なので安心。

リースはもっともっといろいろと揃えたいな?。
小さいものも欲しいし。。
本当はもっとセンスよく素敵にディスプレイしたいんですが、私にはそんなセンスがありません。
センスがいい人にお部屋をディスプレイしてほしいなぁ??(#^.^#)

*おまけ*
1246.jpg
旦那がソファでうたた寝中、旦那のおしりとソファの背もたれの間で器用に寝るべりー。
偉そうな前足がかわいい・・・。

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/26(火) 16:53|
  2. 雑貨
  3. | cm:6
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


