pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク終わる その2

長いつぶやき日記ですが、まだ続きます^_^;

2日目、この日の富士山は麓まで曇っていて何も見えませんでした。
前日にいっぱい写真を撮っておいて良かった?。
朝食を食べた後は別荘の掃除。
ホテルに泊まれば掃除はないけれど、別荘はそうはいきません。
毎回、帰るときは大掃除。
でもみんなで手分けをすれば楽ちんです。

掃除が終わってから、別荘の家の周りで7袋もの土を持って帰ってきました。
森の中で、家の周りの土はフワフワのいい??土♪
腐葉土がそのまま撒いてあるような土で、栄養がいっぱいなので家の庭用に持ち帰ってきました。
昨日、庭の垣根の下やら花壇やらに入れたのですが、もっと欲しい??(*^_^*)
旦那とシャベルで土を取ってる間、愛犬ベリーさんはウッドデッキで森林浴。
9228.jpg
山のいいにおいをクンクンしていました。

さて、掃除も終わって別荘を後に。
ベリーさんはキャリーに入ってもらって…。
9221.jpg
今日も特に行く場所を決めていなかったのですが、近くの「忍野八海」にでも行こうか,ということになり、行ってみたのですが、駐車場は長蛇の列で諦めました。
やっぱり連休ともなると、観光地はすごいですね?。
なので、これまた近くの「さかな水族館」の無料駐車場に車を止めて、近くを散歩することにしました。
いちを園内の小さな公園もぐるっとひとまわりしました。
9222.jpg

9223.jpg
葉っぱがきれいに紅葉していたりして、きれいでした。
公園の中にある長いすべり台で遊ぶ旦那。
9224.jpg
子供たちにまぎれてちゃっかり滑っていました。
ベリーは池の鯉やチョウザメに夢中!!
池の中にいる魚が大好きなベリー。
これまた池に入りそうな勢いで大興奮していました。
9225.jpg
萩の花もきれい・・・。

公園を出て、忍野八海から流れてくる川に沿ってお散歩。
川の水は本当に透き通っていて、きれいでした。
9227.jpg
ここは何といっても人がいないところが贅沢で、ゆっくりお散歩を楽しめます。
川沿いには野生の植物がいっぱいで、とてもかわいい花を付けているものがたくさんありました。
何というお花か分かりませんが、小さくてとてもかわいらしいお花でしたよ。
9226.jpg

ランチは富士吉田の市内、河口湖ICの近くの「グリーンヒル」というところ。
イタリアンのお店ですが、店内はアメリカンな感じです(^^ゞ
ここもよく行くお店で、何を食べてもおいしくて値段もとても良心的です。
大人数で行ってあれこれつまみながら食べるのがおすすめです。

ランチ後はすぐに高速に乗って、東京の実家まで帰りました。
まだ早い時間だったので少しの渋滞で済みましたが、所々混んでいてかなりお疲れモードで帰ってきました。

東京の実家でも1泊して、次の日はららぽ横浜で買い物したり、かなり充実した連休を過ごすことができました。
思う存分遊びましたが、さすがに休みの後の仕事は辛いですね(>_<)
仕事がどっさり溜まっていました(;_:)
今週の土曜日は、出勤日なのですが有給取ろうと思います・・・。

みなさんはどんな連休を過ごされたのかな???

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/24(木) 21:48|
  2. つぶやき
  3. | cm:5
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


