pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

WEB内覧会 ?いらっしゃいませ(玄関編)?

5/28木曜日の本日、無事に引き渡しとなりました。
昨年、9月頃に気になる土地を見つけ、10月頃からマイホーム話がトントン拍子に進みました。
今年2月23日から着工してからは、あっという間の3ヶ月でした。

建築前からいろいろなブロガーさんのWEB内覧会を見て、本当にいろいろと勉強・参考にさせていただきました。
我が家もやっとWEB内覧会ができるようになり、これから建築される方などにぜひ参考にして頂きたいなと思います。
31坪弱のとてもとても小さなお家で、あっという間に終わってしまうかと思いますが、ぜひ少しでも参考になれば嬉しいなと思います。
また我が家の間取りはハウスメーカーの企画プランです。
間取りの変更は出来ない中、ほんの少しだけ自分たちの希望を取り入れた場所などもあります。
そんなところも紹介したいなと思っています。

WEB内覧会は本日、引き渡しの日に撮った写真をupしていきたいと思います。


引越しを控え、荷造りしなきゃならないのにパソコンに向かってる私・・・。
いいんです・・・気分転換ということで。

ではでは、どうぞ玄関前へ・・・。
5281.jpg

玄関ドアはシンプソン社の木製ドアです。
5282.jpg
こちらのドアは標準で何種類かの中から選ぶことが出来ましたが、私はこのステンドがすごく気に入ってしまって、現物を見ずに決めました。
でも大正解!とても素敵なドアですよ。
ドア自体もとても重厚感があり、気密性にもすぐれているそうです。

それでは早速中へ・・・
5283.jpg
まだ引越し前ということで、養生が取れていませんが・・・この下には玄関前のテラコッタタイルと同じものが貼られています。
はやく外構が終わらないとせっかくのタイルがドロドロです・・・(>_<)

玄関を入って右を見るとシューズクローゼットがあります。
5284.jpg
中を開けてみましょう。
5285.jpg
可動棚5段が付いています。
今は床の塗料などの余りが入っていますが、ここには靴はもちろんのこと、傘や犬の散歩グッズ、読み終わった新聞などの紙ゴミなんかも入れてしまおうと思っています。
家を建てる前はシューズクロークにすごく憧れていました。
他の方のブログを見て、我が家も絶対シューズクローク!!って思っていたのですが、叶わず(ToT)/~~~
シューズクロークの収納量には到底かないませんが、こちらもなかなかの収納量なので我慢です。

上を見上げると、再三紹介している「LAMP LAMP」さんのビーズランプです。
5286.jpg
我が家の一坪程度の玄関にはちょうどいい大きさのランプです。
エコウォールの塗り壁にビーズの陰影が写し出されてとても気に入っています。

玄関を入ると目の前は一面真っ白な壁。
5287.jpg
ここは補強もしてもらっているので、何か飾り付けをしたいなと思っています。
今自分の中で候補に挙がっているのは、「ミラーシェルフ」かな。
それとかわいいコートフックも付けたいなぁ?と思っています。

では、どうぞ靴を脱いで中へ・・・
5288.jpg
いきなりリビングドアです!!
そうなんです、我が家には廊下や玄関ホールなどといったものはございません。
玄関上がったほんのちょっとのスペースが玄関ホールかな??
いきなりドアでビックリさせてしまいました(*^_^*)

では次回はリビングをご紹介したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/28(木) 17:32|
  2. WEB内覧会
  3. | cm:8
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


