pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

絆創膏・・・(?_?)

4/28火曜日昨日は少し遅くなってしまいましたが現場に行ってきました。
すると工事責任者のIさん発見。
ちょっと久し振りにお会いしました。

今日は外回りのタイルや基礎の部分が綺麗になっていました。
4293.jpg
タイルは何枚かまだ貼られていなかったのですが、昨日すべてが貼られていましたよ。
基礎の部分もきれいに塗られていました?。
↓玄関部分。
4291.jpg
玄関ドアに何やら貼られていますね・・・・。
絆創膏????
どうやら傷がついてしまったようで(+o+)
こちらは風が強い日が多く、風がない日ってほとんどないような感じです。
海が近いせいもあるのでしょうか、以前にも窓ガラスが風で揺れた足場に当たって割れてしまったということを書きました。
玄関ドアには、まだストッパーのようなものが付いておらず、風でドアが全開になってしまって、外壁の石に当たったようなんです…(>_<)
傷を見せてもらいましたが、そんなに大きな傷ではなかったので安心しました。
塗装した部分を削って、水を含ませた布を当てています。
そうすることによって木が膨張して、傷口がふさがるんだそうです。
木って生きてるんですね??(゜o゜)
応急処置として、クッション代わりに床下断熱材が置かれています。

さて、家の中は…
エコウォールの本塗りが所々されていました。
4292.jpg
「塗り壁」って感じがしていいです。
これは壁付けのブラケットなんかは、素敵な陰影がでそう(^0_0^)
もっとブラケット付けるべきだったかな??
2階なんてケチってブラケット付けなかったんですよね。
寝室とかちょっと付ければ良かったかな?。

またまた外に出て…
4294.jpg
こちらはキッチンの換気扇(外)なんですが、微妙に斜めに付いてる気がして、
先日担当の方にも伝えたのですが、この日に責任者の方がいたので、直接聞いてみました。
やっぱり微妙に斜めになっているようなので、これは後日ちゃんとなおしてくれることになってます。

細かいことだけど、気になったところはすぐに電話して聞いています。
こちらが頼んでいたことも、もしかして忘れられているかもしれないし、「まだ付かないなぁ??」なんて思っていることや疑問点は早め早めに確認するようにしています。
もし万が一漏れがあっても早ければ間に合うこともあるでしょうし。
そう言っても、漏れとかありそうで怖いなぁ・・・。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/29(水) 13:25|
  2. トラブル
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


