pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オーデリックショールームへ

先週の日曜日、東京杉並のオーデリックショールームに行ってきました。
照明のショールームでは日本でも一番規模が大きいらしいです。
約束の時間は3時でしたが、2時過ぎに到着したため、時間までショールームをウロウロしました。
2階と4階がショールームになっており、4階はエクステリア用のショールームになっています。
まずは2階から。
シャンデリアからシーリング、ペンダント、ブラケット、ダウンライト
ものすごい数の照明が並んでいました。
カタログで気になっていた照明をいくつか見て回りました。
やっぱり実際、自分の目で見るのとカタログでは大きな差があることを実感しました。
印象もかなり違います。
たとえばこれ。
1301.jpg
カタログでは全体的にもっと白く写っているんです。
実際見ると黄色すぎてしまって…リビングとダイニングはこれでいいかな?
と思っていたのですが、やっぱり考えなおします。

あとはこのろうそく型のシャンデリア。
1303.jpg
もう、このシャンデリアにずっと憧れを抱いていたのですが、実際見た感じ「大きい」というのが第一印象。
この広いショールームでそう感じたんだから、家の中では相当な存在感になるだろうと思います。
吹き抜けや天井が高い部屋であればこのシャンデリアの良さがすごく引き立つと思います。
我が家は始め、ダイニングに3灯のシャンデリアをつけてダウンライトを2つと思っていましたが、今は違う照明を探し中です。
1302.jpg
そのかわり、このずっと惚れこんでいたろうそく型ブラケットは階段と廊下に付けようと思います。
思った通り、とてもかわいかったです。
プランニングしていただいた方に聞いたのですが、階段につける場合でも1灯のもので十分ということ。
シャンデリア球がクリアなので、意外と明るいのだそうです。

3時からのプランニングでは、平面図を渡し、まずはどこにどんな照明をつけたいか…
ということから始まりました。
もともと自分たちなりに考えていたし、オーデリックの照明以外に付けたいところも決まっていたのですが、とりあえず各部屋選びました。

そんな感じで4時頃には終了。
意外と早く終わってしまいました。
それにしても、たくさんの人で賑わっていて、プランニングのスペースは常に満席状態でした。

照明もそろそろ決定していかないと・・・という時期です。
リビングとダイニング、いい照明に出会えるといいなぁ・・・。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/30(金) 23:45|
  2. 照明
  3. | cm:4
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


