pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年最初の旅♪

2014年がスタートして、もう1ヶ月が経とうとしています。
一日一日が本当にあっという間だなと感じます。
まだまだ寒い日が続き、そろそろ暖かい春が待ち遠しくなってきました"^_^"

1251.jpg
そんな中、先日急遽1泊の温泉旅行に行ってきました。
旦那が急に「温泉に行きたい」と言い出し、出発の2日前に宿を探し宿泊の前日に予約しました・・・。
硫黄温泉大好きな夫婦なので^_^;、近場の「那須」に決定。
1252.jpg
今回はベリーも一緒に泊まれるところ「ラフォーレ那須」さんにお世話になりました。
平日だったこともあり、ホテルもガラガラで周りに気兼ねすることなく楽しんできました。
温泉も全部で3回入ったけど、誰とも会わず・・・息子と二人占め♪
とってもいいお湯で癒されました~~。

今回は急遽決まった旅行だったので、本当に無計画で・・・
温泉入れればいいや、、的な感じだったのでどこに行くかも決めていなかったのですが、
旦那が前から行きたいと言っていた福島県南会津の「大内宿」に帰りがけに寄ってきました。
1253.jpg
ノーマルタイヤで行ったので、途中チェーンを付けたり外したりが大変でしたがなんとか行き帰り無事でした。
去年3月に訪れた時も結構雪が残っていたのですが、今回は真冬ということもありスキー場に行くような雪道で大内宿も雪に埋もれていました。
去年は息子も雪が何が何だか分からない感じでしたが、今回はどうだったかな?
「ゆき!ゆき!」
って言ってたけど^_^;
お昼は前回も同じお店に入ったのですが、雰囲気のいい囲炉裏のあるお店。
というか冬の間は開いているお店が限られているので、お店は選べない状況です。
お土産屋さんもほとんど閉まっています。
というか1件しかやっていなかった・・・。
次は暖かい時期に来てみたいな。
けんちんそば、暖かくておいしかった~~。
囲炉裏の暖かさにホっとします。
1254.jpg

そんなこんなで1泊2日の旅はあっという間。
バタバタでゆっくりできないかな?と思っていたけど、気分転換できて温泉も気持ちよかったし思ったより良かったです。
息子も1歳の時よりは少し私たちの言ってることも理解できるようになったし、断然楽になりました。
1歳の時は大浴場の脱衣所で裸で走り回ってそこらじゅうに座りこんだり、一人では手に負えなかったのを思えば本当に楽。
といってもまだまだやんちゃ坊主は間違いないのですが・・・。
息子も「おんせん、きもちよかった??」と家に帰って来てからも話しているので、息子も温泉好きになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/27(月) 00:00|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

息子、はじめてのTDLへ♪

今年も残すところあと2週間を切ってしまいました!
クリスマスの準備に大掃除に年賀状・・・やることはたくさんっ(>_<)
そして1年が終わってしまうなんて、早っっ!!


12181.jpg
さてさて、、12月5日、家族&ばぁばとディズニーランドへ遊びに行ってきました。
じぃじはあまり興味がないので、おうちでベリーとお留守番です^_^;
この日は風もなく、昼間はコートなしでも暖かいくらいでお天気に恵まれました。
息子にとってははじめてのディズニーランド。
ミッキー大好きなので、どんな反応示すのかなぁと私もワクワクでした。

入り口を入るとすぐにミニーがいたのですが、息子あまり反応せず^_^;
でもそこらじゅうにミッキーのシルエットやらイラストやらがあるのを見て、「ミッキー!ミッキー!」と大騒ぎして喜んでいました。
12182.jpg
見るものすべてに興味ある時期なので、歩いていてもなかなか前に進まないのですが、とにかく終始ごきげんで喜んでくれたので連れて来た甲斐があったわ。
パレードも大きな音や音楽、ダンスがあるからとても興味津々で見入っていました♪
それにしても、平日行ったにもかかわらず結構な混み具合で・・・恐るべしディズニー。。
最近は平日でも昔ほど空いてないし、人気のアトラクションは60分、70分待ち。
休日ほどは混んでないにしても子連れで並ぶのは大変なので、待ち時間が少ないアトラクションに少し乗りました。
「ピーターパン」「イッツ・ア・スモールワールド」「ジャングルクルーズ」「カリブの海賊」あとはファストパスで「プーさんのハニーハント」に乗りました。
あとはトゥーンタウンで少し遊んだり・・・。
今までプーさんには全然興味なさそうだった息子ですが、「プーさんのハニーハント」に乗ったらよっぽど気に入ったのか「プーさん、プーさん」とプーさんを見るたびに言うようになりました。
12183.jpg

12184.jpg
お昼は1回ランドを出て、ホテルの無料送迎バスに乗って「サンルートプラザ東京」の和食バイキングを食べに行きました。
お料理もおいしかったし、種類も豊富で満足!
ランドが混んでいたので、お昼に少しホっとできる場所で食べられて良かったです。

12185.jpg
息子は途中短いお昼寝が2回ほどありました。
ベビーカーでもっと寝てくれればいいんだけど、最近ベビーカーだとすぐに起きてしまって。
でも本人も少し興奮して寝付けなかったのかも(*^_^*)
夜はイルミネーションが本当にキレイで、まさしく夢の世界でした。
息子もピカピカ大好きなので、「ピカピカ、いーっぱい!きれー!」と目を輝かせていました。
夜のパレードも息子かなり真剣でした!

1日思いっきり遊んで楽しんで、やっぱりTDRは大人が行っても最高に楽しい場所ですね♪
また暖かくなったら行きたいなぁ~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/19(木) 01:25|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アクアワールド大洗へ♪

那須の旅、最終日は・・・
午前中「森のビール園」というところでおみやげを物色。
旦那に地ビールのお土産とその他モロモロを・・・。
このビール園の前に広い芝生の広場があったので、しばらく息子はここで走り回っていました。
3161.jpg
この日はポカポカ陽気でコートなんていらない暖かさで外にいてもとても気持ちよかったです。
息子も広い広場で大はしゃぎしていました。

そのまま那須を後にし、昼食はサービスエリアでうどんを食し、帰りがけに茨城県の大洗にある「アクアワールド大洗」に寄って来ました。
3162.jpg
息子は水族館、初めて。
大きなスクリーンでも見ているかのような感覚なのかしら??
大きな水槽の前でもかなりハイテンションで奇声を発して走り回っていました^_^;
3163.jpg
何が何だか分からないお年頃なので、とりあえず見るもの興味津々でありました。
3164.jpg
私としてはきれいな魚たちをパシャパシャとカメラで撮りたい気分だったんですが、息子を追いかけるのに疲れ果て、それどころではなかったです。
とにかく少しでも目を離すと、息子を見失ってしまうのでじじばばに見てもらってるときなどにパッと撮る程度でした。
3165.jpg

大人しくベビーカーに乗ってくれればゆっくり見れるんですが、なかなかベビーカーにも乗ってくれず。
でも眠気もかなりあったようで、ベビーカーに少し乗ってくれることもありました。。

3166.jpg
楽しみにしていたイルカショーは、始まるまで歩き回って、いざショーが始まったらわりと席でじっとしててくれました。
アシカショーは大人しく鑑賞、何故かイルカがジャンプすると大泣き。
大きな音にビックリしてるのか?黒い大きな物体が飛んでるからビックリしてるのか?謎ですが、息子にとっては怖かったようです。
大人にとったらそこが一番面白いところなのに、、

楽しかった2泊3日の旅もあっという間に終わり。
息子にとっては何もかもが初めてで、体験したすべてのことがいい刺激になったようです。
私も新たな発見があったりでとても楽しめました。
しかし、小さな子がいるとなかなかゆっくりとは出来ず、かなり体力消耗しました"^_^"
体力消耗して痩せればいいんだけど、なかなか痩せないわ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/16(土) 11:34|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

南が丘牧場と大内宿へ♪

3121.jpg
那須旅行2日目。
この日は朝、宿の周辺を少しお散歩した後、近くの南が丘牧場に行きました。
ここは、私も以前に旦那と来たことがあり無料でなかなか楽しめるところです。
息子も動物が大好きなので、大きな馬やロバに興味津々でずっとあーだこーだ言いながら見ていました。
3122.jpg
羊やヤギと触れ合える広場があったので、息子と入ってみることにしました。
ニコニコでヤギの背中を触ったり、羊の背中を触ったりしている息子。
怖いもの知らず・・・きっとベリーと同じような感覚でいるのかな。
3123.jpg
羊さんと向かい合ってニコニコしている息子ですが、、、このあとこの旅行最大のハプニング!!
なんと、この羊に頭突きされ(>_<)息子ふっ飛びました・・・!!!
私、写真なんて撮ってる場合じゃなかった(T_T)/~~~完全に安心しきってたわ。
幸い、息子の後ろには写真に写っている網があったので、頭を打つこともなく、怪我せずひと安心。
もしこの場所じゃなく網がないところだったら、地面はコンクリだし、、、冷や汗ものでした。
きっと羊は息子と遊びたかったのかもしれませんが、あの頭突きは大人がやられてもびっくりするわ。
息子、このあと大泣きで抱っこ。
結局その後ずっと抱っこでしがみつき、決して下に下りようとしませんでした。。。
これで動物嫌いになったら困るな。
ふれあい広場を出た後も、動物が見えるところではずっと抱っこの状態。
動物が見えなくなったところでやっと歩き出しました。

3126.jpg
そんなこんなで、南が丘牧場を早々に後にして、お次は福島県南会津の大内宿に行ってきました。
山の中にある、昔からの宿場町。
茅葺屋根の民家が整然と建ち並ぶ景色は、まるでタイムスリップしたかのようでした。
雪深い山里で、大きなかまくらが作ってあったり、息子もこんなに多くの雪を見るのは初めて、もちろん雪道を歩くのも初めてだったので、面白がっていました。
ただこの日はわりと暖かく、道の雪も融けて水分を多く含んだ雪道だったので、息子の靴の中は冷たくなってしまい、途中から靴と靴下を脱がせて毛布でくるみベビーカーに乗せました。
雪道のベビーカー、タイヤの動かないこと。。。

3125.jpg
お昼はこの地方の名物という「高遠そば」を頂きました。
ねぎをお箸代わりにしておそばを食べます。
鰹節とおろしが乗った冷たいおそば。
ねぎもかじりついて・・・本当においしいおそばでした^m^
3124.jpg
サービスできた大根と柿のお漬物。
柿の漬物なんて初めてでしたが、すっぱおいしかったです。
3127.jpg
息子は大きな広間でじっとしていられるか不安でしたが、思いのほか大丈夫で、これまたサービスででてきたじゃがいもの煮物がすごく気に入った様子でした。
息子はそばアレルギーはないものの、まだおそばを食べさせたことがなかったのでここでは持参した市販のお弁当をあげちゃいました。
ジャガイモも2つ食べ、お弁当もすべて完食でした。
息子、テーブルの囲炉裏に何でも入れてしまい、止めさせるのが大変でした・・・^_^;
火付いてなかったので良かったですが、おそろしや。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/12(火) 17:37|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

宝石色の遊園地★

久しぶりの更新っ。。
気づけば12月も残りわずか、来週はクリスマスだしバタバタ過ごしております。

先週は実家にまたまた帰省しており、その間によみうりランドのジュエルミネーションを見に行ってきました。
12201_20121221000728.jpg
久しぶりの遊園地、しかも夜の遊園地なんて何年ぶりでしょ^_^;
そこは夢の国のようなとても幻想的な世界でした。
東京タワーやレインボーブリッジなどの照明を手がける石井幹子さんがプロデュースということで、とても楽しみにしていました。
ジュエルミネーションの名前の通り、本当に宝石色の輝きでとってもきれい!!
見所満載で撮影スポットもたくさんあります。
12202_20121221000729.jpg
↑ジュエリーツリーガラス

12203.jpg
↑ジュエリーロードにて
息子はイルミネーションが大のお気に入りで、家のクリスマスツリーも大好きだし、キャーキャー言って喜んでいました♪

12204.jpg
今年からプールサイドでも楽しめるようになったようで、こちらもまたすばらしかったです。
12205.jpg
風がない日だったので、水面に映る照明がまたきれい・・・。
12207.jpg
電球好きの息子はプールサイドでテクテク歩き、電球を踏みつけようとしたり、柵の中に入りたがったりするので^_^;ヒヤヒヤもんでした。
目離したら、絶対プール落下!

12206.jpg

12208.jpg
途中テレビの撮影をしていたのですが、先週の「めざまし土曜日」見てたらちょうどその撮影をやっていました。
今年注目のイルミネーションなのかな。

息子とメリーゴーランドに乗って帰宅。
来年2月までやっているようなので、もう一回くらい行きたいなぁ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/21(金) 00:58|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。