pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

サッシの失敗点

新居に暮らし始めてから1ヶ月。
早くも失敗点についてのお話しです(^^ゞ

その失敗点、引越し前に気付きました。
引越し前に今持っている家具や家電製品のサイズを測り、どこにどれを置くか検討しました。
我が家が持っているものでいちばん大型の物は冷蔵庫でした。
家具の搬入は玄関ドアとリビングの掃き出し窓から行いましたが、この時に気付いたんです。
我が家の窓は、すべてが輸入物の窓。
気密性を重視する為にスライドするドアは片方の窓ガラスしかスライドしません。
スライドしない方の窓は窓枠に固定されているんです。
一般的な窓ガラスは窓を簡単に取り外すことが出来、すべてオープンにすることも可能だと思います。
でもうちの窓は片方の窓が取り外しできたとしても、固定されている方の窓は取り外しができないということ。

今回の引越しでは特に不自由なことはなかったのですが、もし大きなものを家の中に搬入したい場合、組立式のものしか入らないということです。
ソファなどの購入も窓の開口部と相談しなけれなならない…ということに気付いたんです(+o+)
5292.jpg
↑この中央の掃き出し窓。右側しかスライドしません。
左の窓は固定されています。
これは、失敗でした。

他の窓はいいとしても、リビングの掃き出し、もしくは和室の掃き出し、一つの窓だけでも両開きのものにするべきでした。

まだソファは購入していないのですが、選ぶ範囲が限られてしまいそうで悲しいです。
組立式のものを探すしかないのかな・・・。
いいものが見つかるといいなぁ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/07(火) 11:36|
  2. 失敗点
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


