pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

玄関前のイルミネーション★

クリスマスイブですね~☆
イブは、午前中支援センターのクリスマス会に遊びに行って、夕食は義父母のお家でクリスマスパーティの予定です。
息子にとってはクリスマスもまだ「なんのこっちゃ~」だと思うので、今年は特におもちゃ類のクリスマスプレゼントはなし^_^;
スーパーでアンパンマンのブーツにいっぱいお菓子が入ったものだけ買ったので、それだけかな。
サンタさんは赤い洋服と帽子かぶって・・・というのは分かっているようで、テレビやその辺で見ると「しゃんたさん・・」と言ってます(*^_^*)

さてさて、今年は家の外のイルミネーションが去年よりも少しパワーアップしました。
12月の初めに外もイルミも少し紹介しましたが、あれからパワーアップ。
その後、楽天で安いLEDの電飾を購入しました。
玄関前のヤマボウシの木に・・・。
12231.jpg
ピンクゴールドと下はブルーにしました。
電飾は安かったけど、ニトリのお高い電飾と明るさもなにも変わりません。
ちゃんと点灯パターンもいくつか選択できます。

それと、室内用にゴールド100球を買ったので、今まで室内で使っていたニトリの電飾は外用にして、リビング前のコニファーに付けていたものに接続しました。

12232.jpg
庭も少し賑やかになってクリスマスムードが高まります。


昨日で息子2歳3ヶ月になりました。
言葉もだんだん増えて、本当におもしろいです。
男の子は女の子よりも言葉が出るのが遅いようだけど、最近は3語分も出てきたのでますますコミュニケーション取るのがおもしろいのです。
それと大人の真似ばかりするから、変なことできません^_^;
普段のやってること、ほんとに良く見てるなーと感心してしまいます。

今日はソファでベリーと寝るのが気に入ってしまったようで、ずっとゴロゴロと遊んでいました。
12233.jpg
ちゃんと抱きかかえちゃって^m^二人ともカワイイ♪
ベリーは眠たかったのか、息子にいじられながらも寝ていました。
12234.jpg
夜も思い出したようにソファにベリーを誘っては「ベリー!ねんね、いっしょ~」とか「ベリー、あっこー(抱っこ)」と寝たがっていたけど、ベリーは気分が乗らないのかすぐ脱走。
ベリーもいい迷惑!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/24(火) 02:00|
  2. ガーデン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

季節はすっかり秋

01_20131101152258e3e.jpg
今日から11月。。。
すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
最近は、朝と夜の風が冷たくなってきました。

我が家の庭もちらほらと葉が色づき始めたりして、この季節が一番好きです♪
04_20131101152302e2a.jpg
先月、ビオラも買ってきて寄せ植えにしました。
もうビオラが売ってるんだ!とちょっとビックリして、大量に購入。
ビオラ大好きです(*^_^*)

02_20131101152300e16.jpg

03_20131101152301960.jpg
クローバーもこの色に惚れて購入。
何だか秋らしい色合いで、、、モサモサと増えるかしら?

05_20131101152257120.jpg
玄関前のバラアーチの横の花壇にはユリオプステージーの黄色いお花が次々と咲き出しています。
丈夫でどんどん大きくなるので、花後はいつも短くするのですが、それでもすぐに大きくなります。
黄色がとても鮮やかで玄関前のアクセントになっています。

06_20131101152329452.jpg
ポリゴナムも満開♪
毎年ピンクのじゅうたんを楽しんでいますが、こちらもどんどん広がっていくのでいつかは剪定しなければ。
遠目から・・・
07_20131101152330dcd.jpg
息子がホースの脇に隠れています^_^;
と思ったら出てきたのでパチリ。
13.jpg

08_2013110115233201b.jpg
玄関前のレンガの小路。
実は先月このレンガを敷きなおしました。
震災で地面がかなり沈んでしまった為、今まで玄関ポーチのタイルの階段と地面の段差がかなりありました。
なので土を大量に盛り、レンガを敷きなおししました。
段差が和らいで昇りやすくなりました。
少し見えますが、枕木の下にレンガを入れて駐車場からの段差を少しだけあげて、坂もなるべく滑らかになるようにしました。
ずーっと気になっていたことが一つ解消!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/01(金) 15:47|
  2. ガーデン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ジューンベリー開花と春のお庭

4月になりました。
桜も満開!春ですねーー(*^_^*)
桜が咲きだした頃は暖かな日も多かったのですが、ここのところ寒い日も何日か続き桜もまだ散らずに残っています。

422.jpg
我が家のジューンベリーも少し前に開花しました。
先週は実家に帰っていたので、帰ってきたら開花していた感じ。
白いお花が日に日に多くなっています。
421.jpg
今年は実を鳥たちに食べられないようにネット張るぞーー。

423.jpg
ベニバナトキワマンサクも今まさに満開です!
濃いピンク色がとても目をひきます。
一緒に植えているプリペットシルバーも新芽がぞくぞくと出てきて、元気な緑色へと変化中。
毎日色鮮やかになっていく庭を見るのが本当に楽しみ。

424.jpg
少し大きめのフリフリのビオラもどんどんと大きく成長しています。
暖かくなるとビオラの成長って本当に早いですね。
わんさかお花を付けてくれて、春の花壇にはかかせない存在。

425.jpg
日当たりのいいこの場所は、ミニスイセンが早くから咲きました。
他に4つ球根を別の場所に植えたのですが、そちらは日当たりが悪かったせいか、まだ花も咲かずしかも1つしか出てきません(ToT)/~~~
咲き終わったら場所を変えてあげようかな。

426.jpg
ホスタの新芽もにょきにょきとこんなに!
きれいな葉が広がるのが楽しみー。


今日は午前中息子の注射に行き、そのあとベリーも注射に連れて行きました。
来週、ベリーも連れて旅行に行くのでその為のワクチン。
ついでに気になっていたこといろいろと先生に聞けて、調べてもらったりしました。
先週、ベリーは少し毛を切ってすっきりさせたのですが、何だかむっちりしてるな~と思ったら、、、だいぶ体重が増えてた!!
年取ると代謝も悪くなるのかもしれないけど、少しおやつを減らして気をつけてあげないと・・・。
次の狂犬病とフィラリアの注射の時までに、少し減らしてねと言われてしまった。
頑張らないとーー。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/02(火) 15:49|
  2. ガーデン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ピンクユキヤナギが満開!

今日はとても暖かで、春を飛び越してしまったかのような陽気でした。
ちょっと動くと汗が出てきてしまうほど。
桜もポツポツと開花してきています。
今年の開花は早いなぁ~。

3192.jpg
早いといえば、我が家のピンクユキヤナギももう満開です!
過去記事を見たら、去年は4月10日頃が満開だったので、だいぶ早いですね。
小さなお花を枝いっぱいに付けてモコモコ、何だか猫のしっぱのようです(*^_^*)
3191.jpg
このボリューム感!
結構迫力あります(゜o゜)
まだしばらく楽しめそうですが、また散っていく姿もいいものなんですよね・・・。

3193.jpg

急に暖かくなって、庭もいっきに春がきた感じです。
毎朝の庭チェックで、毎日増えるバラの新芽に気分も明るくなります。
庭に出るのが楽しくなりますね。
3194.jpg
ビオラも元気いっぱいで花数がどんどん増えていきます。
だんだん花がら摘みが忙しくなりますが、暖かな日差しのなかで庭仕事もはかどります。
3195.jpg
暖かくなると急に増えるのがたくさんの雑草たち・・・。
芝生にも青々とした雑草が日に日に増えています。
毎日少し取っているだけじゃ全然追いつかない!!
明日のお休みに少しできるかな~~。


今日は午前中支援センターに行って、息子を思いきり遊ばせてきました。
もう、お家にいるといたずらばかりするし、本人も遊び足りない様子だし・・・。
昨日も保育園で月に1,2回やっているイベントに遊びに行ったり、とにかく息子を遊ばせ午後のお昼寝たっぷりしてもらおう作戦です。
先週から断乳もして、夜もぐっすり寝てくれるようになってきました。
もともと授乳も夜中のみだったのですが、あまり執着していない様子だったし、ちょっと薬を飲まなければならなくなったりで、いいきっかけだと思って断乳に踏み切りました。
思ったほど乳に執着していなかったようで、夜中泣きわめくこともなく結構拍子抜け・・・。
夜中も少し起きてもトントンしたり、「ねんね」と言えば寝てくれたりしています。
やっとお酒も飲めるようになって夕食時のビールがウマイことっ(^0_0^)
紅茶もコーヒーも気にしないで飲めるの、何だか久しぶり・・・。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/19(火) 16:32|
  2. ガーデン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

春を待ちわびて♪

2211_20130219180833.jpg
玄関前に植えてあるピンクユキヤナギ。
一つだけ小さな花を咲かせていました^m^
2212_20130219180834.jpg
たくさんの花芽を付けて春を待ちわびているよう。
長い長い冬も、あと少し。

庭の落葉樹も木の芽を付けて準備中。
玄関前のヤマボウシ。
2213_20130219180835.jpg
ジューンベリーは少しふっくらとさせて、白い綿毛のようなものが付いています。
2214_20130219180836.jpg

チューリップも日に日に大きくなっています。
2215_20130219180832.jpg
去年の秋に一箇所にあったチューリップをあちこちに植え替えました。
今年はあちこちでチューリップが楽しめそう。
楽しみだなぁ。


今日は午前中、息子の予防接種に行ったり市役所も寄って公園にも遊びに行ってきました。
息子、疲れたようでただ今お昼寝中。
あーー、やっと静かな時間(^0_0^)
もう、息子が起きている時は戦争です・・・。
最近、ダイニングテーブルの椅子にも自分で上り下りが出来るようになってしまったので、テーブルの上は何も置くことが出来なくなり、目を離すとテーブルにも乗っていたりするもんだから、ほんとに困ります。。
キッチンカウンターにも手を伸ばして、あれやこれや取るし。。
まーー目が離せません。
息子がお昼寝してると、あれもこれもやらなきゃーと思うんだけど、まだ夜中も何回も起こされて私は毎日寝不足・・・。
結構一緒になってお昼寝しちゃうんですよね。
起きる頃には夕飯の準備もしなきゃだし、時間が足りないわ。。。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/21(木) 16:38|
  2. ガーデン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


