pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年のクリスマスリース☆

12211_201312220039412aa.jpg
もうX'masも間近ですね~♪
今年も残すところあとわずか。。。という時期になってきました。
街もクリスマスモード☆
素敵なイルミネーションが溢れています。

今年の我が家の玄関のクリスマスリースはコチラにしました。
12212_20131222003943ea5.jpg
スタジオクリップで購入したもの。
松ぼっくりがたくさん付いてボリューム満点♪
ナチュラルな雰囲気でとてもかわいくて気に入っています(^^♪
12213_20131222003940517.jpg
写真に写っている玄関前のヤマボウシの木にも追加でイルミネーションを先日取り付けました。
また別記事でupしようと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/22(日) 00:58|
  2. 雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

クリスマスツリーを購入♪

1221_20131204014311844.jpg
先日、クリスマスツリーを購入しました。
去年はまだまだ息子のいたずらも激しかったため、ツリーを買う気になれませんでしたが・・・今年は思い切って購入。
息子のいたずらはまだまだ・・・ですが、去年よりは少し言えば分かるし、と思って^_^;
150cmのビックツリー♪
ずっと欲しかったスタジオクリップのツリーが30%OFFだったので買ってしまいました。
息子はイルミネーション、とにかく大好きで(*^_^*)
「ピカピカ、きれーーい!」
とずっと連呼しています。
1222.jpg
オーナメントも外したり付けたり、とても気に入っている様子。
ピカピカ光ってる玉や星が好きみたい。
喜んでいるので思い切って買って良かった。。
オーナメント類はずっと家にあったものをほぼ使っています。
ナチュキチで買ったものやIKEAのオーナメントもあるし、スタジオクリップでもオーナメントが半額になっていたので、少し買いました。
1223.jpg
この電飾、ニトリのものなのですが、息子このライトの点灯パターンのコントローラーがかなり気に入っていて光るパターンをいろいろ変えて楽しんでいます。
多分本人はパターンなんて気にしていないと思うんだけど、ボタンが付いているからやたらめったら押して、気づくとすごく慌しく点滅するパターンになっていたりして目がチカチカします・・・(-_-;)
もうコンセントも自分で刺したり抜いたりできるようになっているから、好き放題やっています。。
あまりコンセントは触って欲しくないんだけどな。。。

1224.jpg

外のイルミネーションも去年同様の木に設置しました。
夜は室内のツリーも外から少し見えるように、和室のシェードを薄くしているので去年よりは少し賑やかになったかな(*^_^*)
と言ってもかなりシンプルです。
1225.jpg
外の電飾も去年ニトリで買ったもので、室内のものと同じ色と思いきや、、、室内のは「ゴールド」、外は「シャンパンゴールド」でした。
見た目あまり変わらないけど外の方が少し黄色が強いです。
外のイルミネーションも息子、気に入っているようで窓にへばりついて見ています。
昼間も外を見ては「付いてないね~」と。。
その辺まだよく分からないのね・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/04(水) 02:15|
  2. 雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

クリスマスのコーナーづくり

11181.jpg
1階のトイレもクリスマスの雑貨を飾りました。
小さなトイレで置くところがほんとにないので、窓辺や小さなコーナーラックに置いただけですが、ちょこっと置くだけでクリスマスムードが高まります。

11183.jpg
salut!で買ったオールドウッドのコーナーラックに赤をポイントにしたクリスマス雑貨を。
ナチュキチで買ったプチプライスな雑貨のみですが、クリスマス気分を盛り上げてくれます。
11184.jpg
ハロウィンの時にも使ったガラスのビンにクリスマスっぽい色合いのピックを何本かまとめて刺しただけ。

11182.jpg
窓辺には雪の結晶のオーナメントをぶら下げて。
グレーとクリームベージュの雪の結晶。
雪の結晶のモチーフって冬らしさ満載で大好きです。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/18(日) 10:58|
  2. 雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ナチュキチのクリスマスキャンドル

11171.jpg
だんだんと寒くなってきましたね~(>_<)
今日は雨が降って、余計寒く感じます。

さて、お家の中も少しずつではありますがクリスマスの雑貨を飾りはじめました。
↑ナチュラルキッチンで今年買ったクリスマスキャンドル。
毎年クリスマスになると、ナチュキチでかわいいキャンドルがたくさん並びます。
いつもどれにしようか、すごく悩んでしまうのですが(*^_^*)今年はこの二つを買いました。
キラキラとかわいいサンタさん、フェルトのような赤いツリー。
テレビ台のいつもみんなの目の届くところに置いて楽しんでいます。

11173.jpg
毎年少しずつ増えていくナチュキチのクリスマスキャンドル。
お部屋のあちこちにもクリスマスの雰囲気を作って、ちょこっと置いています。

11172.jpg
息子の手の届くところはNGなので、届かないところを見つけて置いています。
お部屋にツリーが飾れなくて寂しいから、今年はお庭にイルミネーションでもしようかしら・・・"^_^"
それとも無理してテレビ台の上に置いてしまおうか・・・。
悩み中。。。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/17(土) 16:52|
  2. 雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:1

ハロウィンリースをクリスマスっぽく♪

11162_20121116150306.jpg
ハロウィン用にナチュラルキッチンで買ったリースをクリスマス用に少しアレンジしてみました。
あまり長いこと飾れなかったリースを、このまま仕舞いこんでしまうのは何だかもったいなくて・・・。
かぼちゃ、そのまま付いてるけど・・・^_^;
オレンジでかわいいからかぼちゃはそのまま。

11163_20121116150303.jpg
おばけのフェルトオーナメントが付いていたところに、これまたナチュラルキッチンで買ったツリーのフェルトオーナメント。
赤い長靴のピックはおととしくらいにナチュラルキッチンで購入したものです。
二つともはさみ込んだだけで、とくに糊付けなどはしていません。
後ろの白いお化けが少しだけ見えてるけど、気にしない気にしない。
分かりづらいけど、リースには雪の結晶のガーランドもさりげなく(笑)巻きつけてあります。
ほんとに手を加えてないけど、これだけでクリスマスの雰囲気が出て、クリスマスリースに変身!

先日、クリスマスの小物を出して家の中も少しずつクリスマスの準備をはじめました。
今年は息子がまだいたずら盛りなので、ツリーは飾れないな・・・と思って、小物で勝負^m^
次回から少しずつクリスマス雑貨を紹介しようと思います。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/16(金) 15:13|
  2. 雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:1

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


