pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年のツリーはモミの木♪

11271.jpg
先週の日曜日の夕方、急に思い立って旦那とIKEAに行ってきました。
目的はクリスマスのものをいろいろと見たかったのですが…何だかことごとく売り切れ商品が多くて(>_<)
ネットで見てあれも、これも欲しいなぁ?って思っていたもの、ほとんどありませんでした。。
結局ちょこちょこと小物を買って、残りわずかなクリスマスオーナメントを買ってきました。
そして、今年は生のモミの木も買ってみました。
船橋店はモミの木、いっぱい残ってましたよ。
でも閉店間近の時間で暗かったので、あまり選べなかったなぁ…。
モミの木を買う時は、明るいうちがおすすめです。
木によって色もさまざまですしね。
私たちは小雨降る中、あまり電気もないところで形だけを見て買ってきました…。
もっともっさりな感じが良かったけど、探す体力がありませんでした。

11272.jpg
家に帰ってさっそく飾り付け。
旦那は赤が大好きなので、ほとんどを赤で揃えてみました。
というか、オーナメントのセットは赤しか残っていなかった、というのが本音^_^;
11273.jpg
去年ナチュラルキッチンで買ったオーナメント。お気に入りです。
11274.jpg

やっぱり本物のモミの木だと雰囲気がありますね。
ほんのり木の香りもするし、なんだか和みます。
ベリーも枝をクンクンしたり興味津々で、いたずらしないか少し心配でしたが今のところ大丈夫です。
11262.jpg
木の下の方は、ちょうどベリーが歩くと触れるのですが、そこでしっぽをブンブン振ろうものならモミの葉がぽろぽろ落ちます。
ちょっとこれが難点(^_^.)しかもこの細い葉が無垢床のすき間に入る入る・・・。
でもこれはしょうがないですね、本物ならでは・・ですものね。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/28(日) 14:18|
  2. インテリア
  3. | cm:6
  4. | tb:0

お気に入りの食器棚

今日は久しぶりにお気に入りの食器棚について書こうと思います。
食器棚のことについては、多分これまで書いたことがなかったと思います。

食器棚は入居後すぐに新しく買替えました。
本当は造作して作ってもらいたかったのですが、そんな余裕はまったくなく(>_<)
希望はナチュラルな感じ、出来れば天然木がいい・・・つるつるピカピカの素材はNG、天井までギッシリの収納は必要なし。
これがなかなか見つからなくて(T_T)…というかお金を出せばいくらでもあるんですけどね。
でも既製品で、なるべく安く…というとなかなかない!!
ネットで探しに探して見つけたのが、大正堂家具の「オレンジ」というシリーズのもの。
1111.jpg
(↑もっとスッキリ置きたいのですが、現実はこんな感じ。普段使ってるままで撮りました。シルバーの冷蔵庫なんとかしたいです。)
見た目もナチュラル且つお値段も意外に良心的で気にいりました。
天然木は叶いませんでしたが、いちを木目もうっすらと見える感じに仕上げてあります。
ネットの写真を何度も見て、「もうこれしかない!」と思っていたのですが、やっぱり実物を見たくて…
たまたま実家の近くに大正堂の実店舗があったので、注文する前にお店まで実物を見てきました。
無垢のような質感ではありませんが、そんなに安っぽくない素材だし、一目見て気にいって購入にいたりました。
そして、このサイズ、びっくりするほど我が家のキッチンにピッタリなサイズでした^m^
1112.jpg
我が家に来るお客さんにも作ってもらったの?とびっくりされるほど。
違うタイプを二つ購入したのですが、これが本当にピッタリで!!運命を感じてしまいました。
そして、なんといっても使い心地もとてもいいんですよ。
1115.jpg
カウンタートップはタイルになっていて、熱いものを置いても大丈夫。
コンセントもちゃんとついているので、キッチンに必要な電子レンジ、炊飯器、トースター、ホームベーカリーも問題なく置けます。
1114.jpg
ポールも付いていてフックも付いているので、ちょっとしたものを掛けるのにとっても便利です。
1116.jpg
そして、この引き出し式のカウンターがこの食器棚の一番のポイント♪
キッチンにいる時は大体引き出して使っています。
レンジで温めたものを置いたり、拭いた食器をとりあえず置いたり等々…。
これがあるとないとでは大違いです。
そして収納力も申し分なしです。

1113.jpg
そして上段の扉のみ、つまみをガラスのものに変えました。
取付けの際、旦那がさっそく一つ落とし、一部が欠けてしまいましたー(T_T)
本当は全部変えたいなーと思っていたのですが、このままの状態で使用(^_^.)
いつかは変えたいな?。

うちに来た母が、この食器棚を見てすごく気にいってしまって・・・(^^ゞ
なんと、まったく同じものを購入しました!
なので親子で愛用中の食器棚です。
  1. 2010/11/04(木) 15:48|
  2. インテリア
  3. | cm:2
  4. | tb:0

久々に家電を購入

毎日暑いですね…。
熱風が息苦しいです(T_T)
会社で仕事してる方が、涼しくて快適です。
土日のお休みは家にいれるけれど、掃除や洗濯、家事に追われ汗だく…家事は重労働です(>_<)
ひと通り家事が終わった午後はクーラーかけて涼んでます。
うちのベリーも涼しくなると途端に眠気が襲ってくるようで、すぐにうとうと気持ちよさそうにします。
そして、私もソファでいつの間にか寝てること多しです(^^ゞ
こう暑いと庭に出るのも嫌になるのですが、やる気が出たときは少しでも雑草抜いたりお手入れをしています。
やる気が出たとき一気に汗かいてやるのがいいですね。

ここ最近、電化製品を3つほど購入しました。
一つは1F和室用のエアコン。
我が家には1Fリビングと2F寝室にエアコンを付けています。
リビング続きの和室なので、ほとんど使うことはないのですが、両親が泊りにくるとこの和室を使ってもらうので、こちらは両親の強い希望です(^^ゞ
土曜日の某電気屋さんのチラシで5台限定で取付工賃込み44800円で売っていたので開店前から並びましたよ(*^_^*)
4.5畳の和室ですが、6?8畳用の東芝製です。

7261.jpg
それと、前から欲しかったホームベーカリーをやっと購入しました。
一時期欲しかった機種が値上がっていたのですが、9月に最新機種が発売されるようで値段が下がってきたので、思い切ってネットで購入。
朝から焼き立てふわふわのパンが食べられます(^O^)
ものすごくおいしくて、大満足!!
3連休に遊びに来た両親にも食べてもらったら、影響されて先週買ったみたいで…。
手間かけず、楽ちんで焼き立てが食べられるなんて、本当に便利です!!
バカみたいに焼いています(??〆)
コンセントがあるところならどこでも使えるので、持ち運べるところもいいです!

もう一つは2F寝室用の液晶テレビ。
今まで使ってたのは旦那が一人暮らしの時から使っていた14型ブラウン管テレビ。
映像が全体的に黄色くて半分壊れてたのですが、やっと液晶に買い替えました。
ネットで買えば全然安く買えたんですが、電気屋さんで買ってしまいました。
こちらも台数限定で売り出されていたものをお目当てに旦那と買いに行ったのですが、BSに対応していないものだったので違うものを探していたら、そのテレビと出会ってしまって。
22型アクオスのLED液晶テレビです。
LEDはさすがに薄い???(*^_^*)
あまり勉強せず買ってしまった・・・。
でも今のところ不満はないし、満足しています。
本当は壁掛けにしたかったんですが、諸々の事情で諦めました。
建築中から壁掛け案あったのに、下地を入れておくべきだった(??〆)
後から工事を頼むとバカ高いです…。
他にも理由はありますが、とりあえずテレビ台に置いて落ち着いています。

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/27(火) 13:05|
  2. インテリア
  3. | cm:0
  4. | tb:1

コンソールとシェルフ

最近ガーデニングブログと化していますが、たまには家の中のこと。
我が家の玄関、少し変わりました…やっと。
6211.jpg
うちの玄関は、はっきり言ってとっても狭いです。
企画プランだった為、玄関を大きくすることもできなかったのでしょうがないんですけどね。
狭いけど、生活する為にどうしても必要な「鍵を置くスペース」がどうしても欲しくて。
引っ越してきて長いこと、玄関あがった床に直に置いていたのですが、やっぱり見た目も悪いし何より不便。
何かいいものはないかと、相当な期間悩みました。
スツールもいいなぁ?とか子供用チャーチチェアとか、ガーデン用の椅子とか…。
でもなかなか買う決心がつかずにいました。
そんな時にこのコンソールを見て、これなら大きさもいいし、引き出しも付いてるし、ということで、まずはこのジャンクなコンソールを購入しました。
大きすぎず玄関で邪魔にならないものを探すのが、本当に大変でした。
そしてアンティーク感のあるもの…となると、あまりなくて。。
でもこれは、大きさもまぁ理想通り、アンティーク加工もしてあるし、ということで楽天で購入しました。
靴を履くときの手置き台にもあるし、なかなか活躍してくれてます。
鍵もかごに入れて置けるようになり、便利になりました。
(↑写真、コンソールの下にサツマイモが置いてあるのは見なかったことに…)

6212.jpg
それと同じお店で、壁に取り付けるシェルフを購入しました。
ずーっとこういうシェルフが欲しかったんですが、これまた理想通りのものになかなか出合えなくて。
本当は茶色がいいかな?と思ってたんですが、コンソールが薄い緑なので、白でよかったかもしれません。
これ、3月に購入してやっと昨日取り付けたんです(??〆)
なかなか旦那が取りつけてくれなくて…。
週末は雨の予報だったから、前もって「日曜日にこれ付けて!!」と予約済みだったので、ようやく重い腰をあげてくれました。
殺風景だった玄関がようやく玄関らしく変身して、満足満足。
ずーっとこのシェルフに飾るんだと決めていた雑貨たちを、やっと飾ることができました。
気づいたらちょっと飾りすぎな気もしますが、まぁずっとしまってあったので、気が済むまでは飾っておきます(^^ゞ

6213.jpg
これは、私の手作りのボールブーケです。
ちょっと色あせてしまってますが、自分の結婚式のお色直し用に作ったものです。
バラのブリザーブドとあいたところはドライも使ったかな?
母とあーでもない、こーでもないといいながら作った思い出のものです。
今まで実家のリビングに飾ってあったのですが、新居に引っ越してきてから持ってきました。
いずれはリビングに飾りたいなぁ?と思ってます。
しばらく置いてあったので、形がいびつになっております(>_<)

ロハスで買ったアジサイのドライ。
6214.jpg
セイヨウアジサイじゃないと、こんなきれいなドライできないんでしょうね?。
まん丸としてかわいいです。

以上、久々のインテリア報告でした。

  

  

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/21(月) 22:41|
  2. インテリア
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ベッドがやってきた☆

4111.jpg
昨日、我が家に新しいベッドが届きました。
今まで床に敷布団を敷いて寝ていたのですが、入居1年になる前についにやってきました♪
夫婦共々ダブルベットが苦手なので、シングルを二つ購入しました。
お値段以上の「ニトリ」さんで。
ダブルクッションなので、少し高さが高いですが、寝心地も含め気に入りました。
このベッド、ダブルクッション・マットレス・ヘッドボードを自分の好きな組み合わせで選べます。
何しろこのヘッドボードが気に入っちゃって、これに決めたっていう感じです。

4112.jpg
これはIKEAで買ってきたLEDのランプ。
本当はかわいいテーブルランプとか欲しかったんですが、部屋が小さいのでベッドを置いちゃうとそんなスペースもないので、クリップランプを探していました。
安いのになかなか優れものです(^^♪

庭のジューンベリーがやっと開花しました。
4114.jpg
控えめな花がとてもかわいらしいです。
4113.jpg
家をバックにして撮るとあまり目立ちませんね"^_^"
たくさん花芽をつけてくれました。
この土日は暇さえあれば部屋からジューンベリーを眺めています。
アオハダはまだ新芽が出てないんだけど、大丈夫かな??

4115.jpg
隣の小学校の桜も満開。
今日辺りから散り始めて、庭の芝生もピンクの花びらで水玉模様です。

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/11(日) 15:45|
  2. インテリア
  3. | cm:6
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


