pour le miex

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

住設工事もほぼ完了♪

先週の土曜日5/9は、かなりの変化がありました。
私は帰省していた為、現地に行けなくて残念(>_<)
旦那がたまたま午後から仕事が休みになったので、状況を報告してもらったり写真を撮ってきてもらいました。
今週はフローリング塗装の為、家の中には入れない状況。
なのにその変化を見れないなんて、耐えられないと思って写真で我慢です。

住設関係の設置はほぼすべて終わったようです。
洗面所、トイレ、タオル掛けやペーパーホルダーの設置、照明も頼んでいた分はすべて取付完了。

こちらは洗面所。(旦那が写りこんでます・・・)
5121.jpg
INAXの「ピアラ?DS」というシリーズです。
三面鏡と収納部分の半分は引き出しタイプに変更してもらいました。
蛇口の部分が壁に設置されている為、水垢がたまりにくそうです。
少し掃除しないとすぐに赤い水垢ができるので、そのストレスから解放されそうです。
ここは思いっきり機能性重視ですね。
タイルの洗面所とかかわいくて好きなんですが、何しろズボラ主婦なもんで…。
あとは予算面で諦めました(^^ゞ

あとは昨日現地へ行って少し写真を撮ってきました。
玄関の照明も設置済み。
5122.jpg
オーデリックの照明です。
センサー付きで暗くなるとぼんやりつきだし、人が近寄ると100%の明かりになります。
スイッチでいろいろと設定ができるようで、省エネですね。

リビング掃き出し窓から中を覗いてみると、フローリングの塗装が進んでます。
5123.jpg
もう2度塗りしてあるようにみえるのですが、早く乾かないかな??。
窓から覗く怪しい人物のわたし。
自分の家とはいえ、窓からコソコソ覗いていると変な人に思われそうで周りを気にしながら覗いていました。

週末は、実家に帰りカーテンを購入したり、またまたコロニアルチェックへ生地を購入したりして、かなり忙しくすごしてきました。
5124.jpg
カーテンはリビング、ダイニング、2階の廊下窓、寝室の窓はコロニアルチェックの生地を使うことになりました。
母に頑張ってもらいます(^0_0^)
キッチンの手元灯の照明は、コロニアルチェックで購入してきました。
5125.jpg
ミルクガラスシェードの「シェル」です。
小さいタイプはこれしかなくて、サイズで決めました。
カーテンの生地と照明で15%の割引。
ちょうど照明分がタダの計算になりました?。
何だか得した気分です。

昨日は、楽天で注文していた照明が続々と届きました。
家は足の踏み場がありません(+o+)
まだまだ届くんだけど、どうなることやら…。

そろそろ片付けも始めなきゃ???(^_^;)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/13(水) 11:27|
  2. 住設工事
  3. | cm:5
  4. | tb:0

ぞくぞくと設置されてます!

今日は、これから実家へ帰ってしまうので急いで今日の様子をupしたいと思います。
今週末は、いろいろと変化がありそうなのですが、見に行けないのが残念です(>_<)

昨日は、旦那が少し現場へ寄ってきて様子を伝えてくれました。
「電気が設置されていた」と聞いて興奮!!
早速中へ・・・
設備関係が続々と設置されていました??。
まずは廊下のろうそく型電気。
5081.jpg
テンションあがりま?す♪♪

そして階段の照明。
ここもろうそく型です。
5082.jpg
塗り壁に写し出される陰影が素敵ですー^m^
ず??っと眺めていたくなっちゃいます。
照度が少し心配でしたが、十分明るいです。

建具はリビングのドアを残してすべて設置されていました。
5083.jpg
取っ手やヒンジもブロンズに変更してありました。
インタードアホンの液晶も設置済み。
思っていたより小さかった。
うちの実家のは10年も前のものだから、液晶は白黒で受話器付なんです。
コンパクトで使いやすそうです!!

リビングには洗面台やトイレの便器が置いてありました。
5084.jpg
家の外にはエコキュートも届いていましたよ(^^♪
だんだんと生活感のあるものが設置されてきて、テンションあがるなぁ?。
5085.jpg
ブレーカーなんかも付きました。

そして2階は・・・
施主支給品の「IKEAの洗面台」が設置済み!
5086.jpg
鏡とガラスの棚はまだ設置されていませんね。
鏡もガラスの棚もIKEAで購入してきました。
また設置されたら紹介したいと思います。
オーデリックの照明、ダウンライトも付いていました。

2階の建具も設置されていました。
5087.jpg
白のドアに茶色のドア枠。
心配していましたが、そんなにおかしくはないかな?
まぁ、すぐに慣れるでしょう・・・。

昨日の夜はやっと施主支給の照明をいっきに注文。
残すはキッチンの手元灯とダイニングの照明を買うのみ。
手元灯は今週末、東京で買ってきます。(予定)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/08(金) 19:14|
  2. 住設工事
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。