pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

流行りものが我が家にも・・・

旦那が今週火曜からインフルでダウン・・・。
ほぼ一日を2階の寝室で過ごしている旦那。
というか、インフルうつされたらたまったもんじゃないので・・・あまり出てきてほしくない^_^;
息子にもうつったら困るし、、、
でもここ3日、息子が下痢してまして(-_-;)インフルではないと思うけど
心配なので明日は小児科行こうと思います。。
そんな息子ですが、元気は元気!
うるさすぎるほどで困っています。

1301_201401301608521cd.jpg

1302_20140130160851a6a.jpg
レゴでマイクスタンド作って熱唱中♪
歌ってる曲は「月」
「でーたでーた つーきーがーー」
「まーるい まーるい まんまーるい」
「ぼーんのよーな つーきーが」
いちを最後まで歌ってるけど・・
かなり笑えます^m^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/30(木) 16:30|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

1ヶ月半ぶりの更新!?

前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました・・・お久しぶりです。
もはやこのブログを見に来てくれている人なんているのだろうか!?

この1ヶ月以上もの間、更新しようと思ったことは何回もあるのですが、、
息子が起きている間はパソコンを開くことも出来ず、さて昼寝したから・・・と思っても家のことやらなきゃならないことはいっぱいある訳で、時には自分も一緒に昼寝したいときもあるし。。
夜息子が寝た後とも思うのだけど、息子の寝かしつけで添い寝してるとついつい自分も一緒に寝てしまい、深夜起きて慌ててお風呂入るなんてほぼ毎日のこと。
ゆっくりパソコン開けるようになるには、まだまだ先のことだなぁ。。

更新しなかった期間、旅行に行ったり、動物園行ったり、書きたいことはいろいろあるのですが、こんな状態なので気が向いたときにもしかして更新するかも!?
GWにはDIYでやっと念願の板塀が完成して、そのことも書きたいのだけどいつになるか分かりません^_^;

5271.jpg
さてさて、庭もこの1ヶ月半の間に様変わり。
芝生の緑も濃くなり、木々も芽吹き、玄関前のバラアーチに絡ませている「アルバ・メイディランド」はたくさんの白い花をつけて、とてもいい時期を迎えています♪
5272.jpg
鉢植えのバラも次々と花を咲かせていて、まさにバラの季節がやってきましたね。
我が家のバラたちはまだまだ小さいものばかりですが、他所のお宅のお庭に咲いているバラやガーデニングブログをなどを覗いては楽しませていただいています。

5273.jpg
我が家の怪獣は1歳8ヶ月となり、ますますパワフル全開で私は日々お相手に疲れています。
ただ先週から風邪をひき、産まれて初めての高熱を出しました。
3日間ぐらい40度前後の熱を出して、さすがの息子もあまり元気がなく、食欲もありませんでした。
毎日病院に通い、あれやこれや検査をしたり、結局熱が下がり始めた土曜日の夜辺りから、顔や体に発疹が出始め、突発性発疹という診断になりました。
まだブツブツが出ていますが、3日くらいで消えていくそう。
5274.jpg
↑胸にボールを入れて遊んでいます。
最近はおしゃべりも少しずつ上手になってきて、まだ宇宙語ですが、人の言ってる事をイントネーションとか言い方とか真似てしゃべるので、とてもおもしろいです。
私が電話してる時、旦那と話してるときの低い返事とか(笑)、「はい、あい。」とか真似ているのでおかしくなります。
食事も1ヶ月半くらい前からスプーンやフォークを自分で持って、なんとか食べています。
というか手伝おうとすると自分でやるー!!とものすごい勢いで怒るので、触りません。
朝食のときなんかはパンとちょっとしたおかず、フルーツなので、私が何もしなくても一人で食べてくれるようになり、だいぶ楽になりました。
といってもまだテーブルの上はベトベト、手もベトベト、口のまわり顔もベトベトです。。

普段は家ではもう飽きてしまうので、支援センターに行ったり、庭で近所の子(同い年)と遊んだり、その子のお家に図々しくお邪魔したり、スーパー行って気を紛らわしたりしています。
まだ少しでも外に出れば満足してるようだけど、もう少ししたらあそこ行くーとか始まるのかな。
明日はまた青空保育があるので、お弁当持って出かけてきます。
天気はあまりよくないらしいけど、雨が降らなければいいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/05/27(月) 16:57|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

1ヶ月ぶりの更新^_^;

2191.jpg

前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました・・・^_^;
節分もずいぶん前に過ぎ、バレンタインも終わり、2月も後半に突入です。
この1ヶ月、特に変わったこともなく元気に過ごしておりました。
旦那は2度ほど風邪をひきましたが、私と息子はいたって元気。
息子、1歳5ヶ月になろうとしていますが、未だ熱を出したことがありません。
健康で何よりですが、熱を出したとき私が慌てそうです(゜o゜)

まだまだ寒い日が続き、今日は珍しく私が住んでいる地域も雪が降りました。
そんな雪が降る中、息子と子育て支援センターに行ってきました。
今日は身体測定。
身長 80.8センチ  体重 11.6キロ
体重の変化はあまりないものの、背はぐんぐんと成長中。
1ヶ月で約2センチ伸びています。
毎日テーブルの上のものを取ろうと、必死で背伸びしてるから余計伸びてるのかしら??
まぁよく動いて遊んで、全力で遊んでいました。
帰ってからおやつを食べて、今はお昼寝中。
すやすや、よく寝ています。


最近は家の中では飽きてしまうらしく、今はまだだましだまし遊ばせていますが、もうすぐ外に出ようとかあそこ行くとかすごくなるんだろうなーー。
私は基本、家にいることが好きなのでじっとしていたいんだけども、子供がいるとそうも言ってられないんですね・・・。
最近は「ママー」と足にしがみついて抱っこを要求することを学び、暇さえあれば「ママー、ママー」と言ってきます。

2192.jpg
かっぱえびせんに夢中の息子。
それを狙うベリー。
食事中、おやつのとき、ベリーは息子の近くで常にスタンバイ。
おこぼれに飛びつくベリー。
床まできれいに舐めています。

2193.jpg
新聞紙の洋服、あったかいわ~ (*^_^*)

2194.jpg
妙に静かだと思ったら、、、箱からティッシュ全部出してた!!


そんなこんなして日々過ごしております。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/19(火) 18:00|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

2013年の家計簿


先日、本屋さんで2013年の家計簿を買いました。
2年前まではパソコンに打ち込んでいましたが、いちいちPCの前に座って…というのが面倒になり、去年からいつでもぱっと書けるのが便利だなと思って、家計簿を買っています。
今使っているのは婦人之友社の「家計簿」。
細かく費目ごとに分けられていて、どういう費目が多く使っているか一目瞭然。
私的には、カレンダーで記入していくより、こういうタイプの方が分かりやすくてあっているなと思いました。

今年買ったものも費目ごとに分けられるタイプ。
主婦と生活社から出ている「ムーミン家計簿 2013」
ムーミンの表紙に心奪われ、迷わずレジへ・・・。
中身もシンプルでナチュラルで、家計簿をつけるのが楽しくなりそうな、そんな家計簿です。

1ヶ月が3ページで出来ているから、全体を把握するのにも便利そう。
ムーミンの名言が付いていたり、かわいいシールも付いていて、早く12月にならないかな~と今から楽しみです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/05(月) 10:55|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

秋の訪れ!?

9111.jpg
朝晩は涼しくなってきたものの、日中はまだまだ暑い日が続いています。
でも秋はすぐそこまで来ているな、と感じます。
秋の虫が鳴き、トンボも飛んで、空も高く澄み渡っている感じ。

予報では夜に少し雨が降るとのことでしたが、あまり期待できなかったので夕方しっかり庭に水遣りをしました。
でも予報が当たり、夜は雨、、、。
雷まで鳴っています
この雨で少し涼しくなってくれればいいのだけど、さっき窓を開けたらムシッとしててガッカリです。

昨日は息子のポリオの予防接種と自分の子宮頸がんの検診に行ってきました。
妊娠中の妊婦健診でお世話になっていた産婦人科で一緒に受けることができたので、いっきに済んで良かった。
ポリオは9月からやっと公費で不活化ワクチンが接種できるようになったので、さっそく予約して行って来ました。
全部で4回の接種だけど、安心して受けることができるので早く認可されないか、と待っていました。
1歳になると、またいくつかの予防接種があるので、スケジュール管理していかないといけないなぁ・・・。

子宮頸がんの検診は、市の無料券が届いたので受けてきました。
内診室に入って着替えようと息子を抱っこから降ろしたら、足にしがみついて泣きわめかれ^_^;
結局、内診台には息子をお腹に乗せて受けることに。
約1年ぶりにあの内診台に乗ったけど、妊娠してないと何だか嫌なものですね・・・。(好きな人いないと思うけど。)
行く前からちょっと憂鬱でした。

985.jpg
今の時期の息子さん、とにかく私にべったりです。。。
ちょっとでも知ってる人は、大丈夫だけど、初めての人は抱っこされると泣きます。。
そういう時期なのかな・・・
とにかく、初めての場所など雰囲気が違うところに行くと、顔がいっきに変わりしがみつきます。

最近気がついたんだけど、我が家の息子、声がデカイです。
今は何のためらいもなく声を出しているから余計大きいのかもしれないけど、ほんとに大きくてビックリします。
家の中ではもちろん、スーパーでも時々大きな奇声を発するので、ちょっとドキドキ"^_^"
この前もオジサンに、
「おっ、元気だなーー。」
と言われ、スミマセンって感じ。
まぁ、男の子だから元気が一番かしら(~_~;)

最近はますます歩くことが上達してきたり、「はーい」と言うと、軽く手を挙げることができるようになったり、「もしもし」と言うと、持っているものを耳に持っていって電話している真似をしたりと、少しずついろいろなことができるようになってきました。
ちゃんと知恵がついて、息子なりに学習してるんだなぁ。

1歳の誕生日まで2週間弱!
1年前の今頃は、はち切れそうなお腹で毎日「暑い暑い!」って連呼してたなぁ。
寝返りをうつのも一苦労で、トイレは近いし、寝てられない!とか思っていたけど、息子が産まれてからの方が寝不足の毎日。。。
1年経ってもまだ寝不足の毎日は変わらないな。。
何だかちょっと物思いにふけってしまうのは、やっぱり秋のせいかな

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/12(水) 00:07|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


