pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年も宜しくお願いします^ ^

181.jpg

七草がゆも終わり、今更ですが、、、
明けましておめでとうございます。
今年ものんびりペースのブログになると思いますが、よろしくお願いします。

年末のご挨拶もできないまま、クリスマスが終わり毎年恒例の餅つきも終わり、あっという間に年が明けました。
お正月は私の実家に帰省して旦那と初売りに出かけ、お店のオープン前から寒い中列に並び、二人ともお目当ての福袋をゲットすることができました。
初詣に行ったりお正月気分はまだ抜けきりませんが、今日は今年初の子育て支援センターにも行って、なんだかいつもの日常が戻ってきたな~とじわじわと感じてきました。

今年はお庭も少しずつ手をかけていきたいし、とにかく駐車場後ろのスペースを少しでも進めたい!目標です。

ガーデニング、子育て、家のことインテリアのこと、日々の何気ないこと色々な話題で綴りたいと思います。
こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします^_^;

実家の近くの公園にて↓
182.jpg
ご機嫌な息子。

183.jpg
ベリーさん。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/08(火) 16:58|
  2. ごあいさつ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

今年最初の。

161.jpg

新年明けましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年も皆さんにとって笑顔溢れる一年になりますように・・・・・・。

早いもので年が明けて6日も経ってしまいました。
12月もなんだかんだと忙しく、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
クリスマスに忘年会、毎年恒例のお餅つき、そして大晦日には息子のお食い初めと、年始は実家に帰省し初売りに行ったり、クリスマスからが怒涛の日々でした・・・^_^;

162.jpg
手作りのミニ門松。
旦那のお父さんが今年も作ってくれました♪
とってもかわいいです(^^♪

最近の息子はというと、すっかり首もすわりとにかく抱くのが楽になりました。
でも体重が重くて重くて・・・ずっしり"^_^"
すくすくと成長しています。
今日も予防接種に行ってきて、12月から受け初めてすでに4回目の注射!!
いろいろありすぎて頭が混乱してきます(-_-;)
赤ちゃんもこんな小さな体で、注射ばかり打って大丈夫なのだろうか・・・と心配になります。

4日に家族で初詣に行ってきました。
そこでひいたおみくじがなんと「凶」!!!(;_;)/~~
初詣で偶然会った友達に「あとは昇るだけだよ!」と励まされ帰って来ました。
2012年、昨年以上にいい年になりますように・・・。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/01/06(金) 19:07|
  2. ごあいさつ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

お、お久しぶりです・・

ずいぶんと間があいてしまいました。。
もう7月も終わり・・・前回の記事から3ヶ月も放置してしまいました^_^;
なんだかんだと忙しく、日々が過ぎていった感じです。
お腹の子も今のところ順調で、もう9ヶ月に入ってしまいました。
ずいぶんとお腹も出てきて、体が重く感じる今日この頃です(*^_^*)

5年間続けた仕事ですが、昨日で退職の日を迎えました。
いろいろと不満もありましたが、働きやすい職場でまわりの人にも恵まれた職場でした。

頂いた花束。

二つも頂いてしまって、一気にリビングが明るく華やぎました(^^♪
7302.jpg

7301.jpg

これからは少しゆっくりと過ごし、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います。
少しblogのupもできるといいなぁ・・と思っています。
この3ヶ月間の間に撮った写真もいろいろとあったり、少しずつ記事にしていけたらと思います。
8月のお盆前には、里帰り出産のため東京に帰省します。
のんびりペースは変わらずだと思いますが、これからもよろしくお願いします"^_^"

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/30(土) 16:00|
  2. ごあいさつ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

地震から3週間

地震から3週間が経ちました。
我が家はまだ水が出ません。
街のあちこちに地震の爪あとが残り、悲惨な光景があります。
私が住む茨城は南、千葉との県境のこの地域はテレビで報道されることもほとんどないのが現状なのですが、津波や液状化、地盤沈下があり、街の姿は変わってしまいました。
国道沿いに並ぶお店も、今は開いているお店は数店。
店舗の駐車場にはどこから来たのか、流されたコンテナがあったり、歩道には流されてきた車・・・。
傾いた建物に隆起したコンクリ。
仕事からの帰り道、車からみる光景は以前の姿とは別物です。
それでも東北地方の被災地の現状からみれば、大したことありません。
暖かい布団で寝ることができます。
みんな無事です。
少しずつ、前に向かって歩いていかなければ・・・そう思います。

地震の当日、私は東京の実家にいました。
実は今妊娠5ヶ月になる妊婦です。
地震の数日前、少し出血した私は自宅安静という診断をされました。
ベッドで横になっていた時に、あの揺れがきました。
慌てて1階に降りて母とベリーとテーブルの下に隠れました。
今まで地震体験車でしか経験したことのないような強い揺れ。
家のあらゆる物が落ちたりきしむ、なんともいえないあの音、忘れられません。
すぐ停電になった我が家はワンセグで情報を得たり、ラジオからの情報しかありませんでした。
東北は大変なことになっている、旦那は無事だろうか?家族は?茨城はどうだろう?家は??不安が次々と出てきましたがメールも携帯も繋がらない。
ろうそくと懐中電灯の中、不安な夜をすごしました。

ようやく家族全員の無事がわかり、家の状況も分かってきたり、、
茨城の家は多少の地盤沈下があり、庭の一部が地割れを起こしていました。
あとは玄関前のたたき部分のタイルの階段が全体的に落ち、家と離れてしまいました。
まだ調査していただかないと、分からない部分も多いので詳細は控えますが、家の中は無傷。
落ちたものもほとんどなく、茨城の方が揺れが大きかったはずなのに、東京の実家の家の中の方が揺れが大きかったようです。
家の造りでこんなにも違うものかと驚きました。

昨日から東京の実家に避難中です。
結局自宅安静で2週間も仕事をお休みしたのですが、来週も1週間お休みをもらってお休みすることにしました。
まだ水が出ないこと、このストレスがかなり大きくて・・。
一番困るのはお風呂。
今は近くのホテルの温泉に入りに行ったり(有料)、会社のお風呂に入ったり、旦那の実家に入りに行ったりしているのですが、妊婦なので移動も気をつかう上、タイルが滑りやすかったりして怖い思いをしたりします。
早く家のお風呂にゆっくり入りたい・・・。
家のお風呂もガスなら追い炊きできるのですが、我が家はオール電化でエコキュート。
追い炊きができません。。。
循環しながら温めるエコキュートは断水だと追い炊きができません。
こういうとき、エコキュートも考えものですね。
あとは洗濯、トイレ、食事・・何をするにも水ってたくさん使うんですよね。
今までコップ1個洗うのに、どれだけ水を使っていたのか、今よーく分かります。
本当に水のありがたみを日々痛感しています。
復旧にはだいぶ時間がかかりそうです。4月中はかかるという噂。

庭の植物もこういう事態で全く手をかけて上げられず。
お水も十分にあげられないのですが、それでも春に向けてにぎやかになりつつあります。
早く春の庭をお伝えできるよう、私も頑張ります。

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/04/02(土) 17:11|
  2. ごあいさつ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

今年もよろしくお願いいたします♪

1051_20110105194118.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は毎年恒例の旦那の実家でのお手伝いをパスさせていただいて^_^;今年は旦那と伊勢神宮まで初詣に行ってきました。
念願のお伊勢参りが出来て、ヨカッタです。
その様子はまた別記事にしたいと思います。

今年の玄関のお正月飾り。
1052_20110105194118.jpg
去年とほとんど変わっていませんが、黄色を少しプラスしたり緑も少し増やしました。

今年もまったりマイペースで更新の予定です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、素敵な一年になりますように、、、

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/05(水) 19:56|
  2. ごあいさつ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


