pour le miex

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

あじさい


今日は朝から梅雨らしいお天気。
しばらくこんな天気が続くのかな?
雨がしとしと、、、お家の中で雨音聞いているととっても落ち着きます。
上の写真のお菓子、親戚のおばさんのお土産。
お茶を点ててくれて、ほっこりしました。
濃いお抹茶、すごくおいしかったです。

昨日家に帰って来ました。
毎日バタバタ、あっという間の一週間でした。


実家の家の前にあるあじさい公園のあじさいが見頃でした。
デジカメでも撮ったので、またupしたいと思います。
  1. 2012/06/16(土) 11:43|
  2. 未分類
  3. | cm:0
  4. | tb:0

モカくんが見つかりました

ブログで紹介させて頂いたモカくん、見つかりました。
昨日、無事に飼い主さんの元に戻れたようです。
安心しました。
我が家にも犬がいるので、とても他人事とは思えず飼い主さんの気持ちを思うと本当に心が痛んでいたのですが、無事に見つかったという一報を聞いて、本当に本当に安心しました。
ワンを飼っている人なら皆そうだと思いますが、ワンも家族の一員です。
家族の一員を失う事は、とても辛く悲しいことです。

リンクを貼らせて頂いたTOMOXYさんは、私が大学を卒業して新卒で入った車のディーラーでの同期。
彼女との付き合いはもう10年ほどになります。
彼女にダックスの魅力を教えてもらい、そして我が家にベリーを迎い入れました。
今では家族ぐるみの付き合いをさせていただいています。
とても行動力のある彼女で、いつも驚かされっぱなしなのですが、今回もまた彼女の行動力がモカくん発見につながったんだと思います。
ブログを通してたくさんの方がリンクして下さったり、ショップや動物病院などなどポスターを張らせて頂いたりして、その情報から今回の発見に至ったということで、ネットのつながり・力ってすごいな?、心やさしい方ってたくさんいるんだなぁ?と思いました。

以下、TOMOXYさんのブログからです。

モカ捜索ご協力にありがとうございました!
今回モカ失踪の件では皆さまに多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
そしてたくさんのご協力を頂き、本当に本当にありがとうございます。
皆さまのお陰でモカは無事、飼い主の元に帰ることが出来ました。

o0550036510627241499.jpg
「ボクは元気だよ♪みんなありがとう。大好き(*^▽^*)」 by,moca

昨日の朝、失踪当日に連絡を下さったWさんから、「太東で歩いているのを見た人がいる。」
と言う情報を聞きました。なので、昨日は太東を中心に捜そうかな?・・・と漠然と考えていました。
その後、モカのママを駅でPick Upしてからまた少しお店を巡ってポスターを貼らせて頂いたり、
駐車場にいらした方にお話を伺ったりして、この辺りに犬を沢山保護してる方がいるとの情報を得て
その方のお宅を訪ねたりしました。そこには捨てられたり迷子になったりしたたくさんのワンちゃんがいました。
中にはジャックもいましたが、残念ながらモカではありませんでした。
(もう1年以上飼い主が現れないとか・・・もし「自分の子かも?」と気になる方がいましたらメッセ下さい)

再び車を走らせた時、太東のサーフショップからお電話がありました。
ショップの奥様曰く、それらしき犬を保護しているお宅がいるとのことでした。
ちょうど近くにいたため、すぐに情報を下さったショップへと向かいました。
その道中に他のサーフショップの方々からもお電話頂いて、いきなりの急展開に心が踊りました。

教えて頂いた場所を見てみると、そこにいたのは間違いなくモカでした。
昨日も今日も捜しに来てくれた旦那達の友達夫婦も駆けつけて、皆でモカとの再会を喜び合いました。

保護して下さった方の話によると、月曜日の夜に突然庭に迷い込んで来たのだそうです。
失踪当日にしていた赤い首輪は、保護した時には付いていなかったそうです。
o0550036510627241500.jpg
夕方、仕事が終わって仕事着のまま都内から駆けつけたモカのパパが到着。
パパッ子のモカ、それはそれは大喜びです。男同士、しばし感動の再会を喜び合っていました。
そしてパパの頭に巻いたタオルバンドをぐいぐい引っ張ってました(笑)

当のモカですがタマタマさんと後ろ足に傷があったのと、お腹が虫刺されで真っ赤だったため
ポスターのお礼かたがた、近所の動物病院で診察して頂きました。
傷はいずれも擦り傷で、お腹の赤みは大きなマツダニが原因だったみたいです。
傷は負ったものの、五体満足で飼い主の元に戻れたことは奇跡だと思ってます。

ちなみに、「モカかもしれない。」と連絡下さったサーフショップの奥様が
どうやってモカの失踪を知ったかと言うと、
「ジャックラッセルテリア 迷子」みたいな感じで検索したらモカ失踪の記事を見つけて下さったそうです。
こうして嬉しいご報告が出来たのは友達のみならず、沢山の方達がモカの記事をリンクして下さったこと、
ご近所の皆さまが捜して下さったり、横の繋がりを駆使して色々な方に聞いて下さったお陰だと思っています。

捜索に協力して下さったり情報提供して下さったご近所&サーファーの皆さま、
リンクしてくれたお友達&そのまたお友達のお友達の????皆さま、
物凄い迅速な早さでリンクを回して下さったジャック飼いの皆さま、
ポスターを貼らせて下さった地元ショップの皆さま、
mixiやツイッターで呼びかけて下さった皆さま、
そして連絡を下さったショップオーナーの奥様と保護して下さったSさん。
ネット環境にないモカファミリーに代わりまして改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/07(水) 10:54|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

【千葉で行方不明】ジャックラッセルテリアを捜しています

友達のお家から行方不明になってしまった、ジャックラッセルテリアを捜しています。
どんな些細なことでも構いません。

リンクURLhttp://ameblo.jp/tomoxy/entry-10581915640.html

以下、抜粋になります。


2010年7月4日(日曜日)、17:00頃、
自宅から犬が脱走してしまいました。


o0550036510624122044.jpg

o0468055010624122043.jpg


モカ
■犬種:ジャックラッセルテリア
■性別:オス(未去勢)
■色:白地に赤茶色の模様


特徴
・長毛のジャックですが、最近カットして写真のような髪型になっています。
・101匹ワンちゃんのような薄茶色のブチ模様あり。ただし、毛が伸びたらその模様は見えなくなってしまいます。
・写真に写っている赤い首輪をしています。
・興奮すると「キャンキャン!」と言うような、甲高い声で鳴きます。
・断尾(しっぽを短くカットしていると言う意味)
・神経質な子ですが、攻撃性は一切ありません。


いなくなった場所と住まい
いなくなった場所:千葉県長生郡
本来の住まい:東京都世田谷区
(※写真はいなくなった当日のものです)



目撃情報
2010年7月4日(日曜日) 17:40頃 (最有力情報)
東浪見の定食屋「KOBUTA」さん近辺でワンちゃんを見かけたと、ご近所の方から連絡を頂きました。
首輪や毛色の特徴から、モカの可能性が高いです。
追いかけて下さったのですが、サーフショップ「ビレッジ」さんの前で見失ってしまったとのこと。
(千葉県長生郡一宮町東浪見 ビーチライン沿い)

2010年7月4日 23:00以降(別犬だと確認済み)
128沿い大原の「デイリーマート」さんの駐車場にいるとの目撃情報を頂き、7月5日4:30頃確認に行くも
モカに似たmixのワンちゃんでした(首輪していませんが、とても綺麗な子だったので飼い犬かもしれません)
一件目の目撃情報がモカであれば、逃げた自宅から南へ向かっています。


見失ったことを考えると歩道を反れて海岸に出てしまった可能性も考えられます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 11:44|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


