pour le miex

all archives / admin

WELCOME

pour le miexに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

Blog内の写真、文章を無断使用・無断転載を禁じます。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

流行りものが我が家にも・・・

旦那が今週火曜からインフルでダウン・・・。
ほぼ一日を2階の寝室で過ごしている旦那。
というか、インフルうつされたらたまったもんじゃないので・・・あまり出てきてほしくない^_^;
息子にもうつったら困るし、、、
でもここ3日、息子が下痢してまして(-_-;)インフルではないと思うけど
心配なので明日は小児科行こうと思います。。
そんな息子ですが、元気は元気!
うるさすぎるほどで困っています。

1301_201401301608521cd.jpg

1302_20140130160851a6a.jpg
レゴでマイクスタンド作って熱唱中♪
歌ってる曲は「月」
「でーたでーた つーきーがーー」
「まーるい まーるい まんまーるい」
「ぼーんのよーな つーきーが」
いちを最後まで歌ってるけど・・
かなり笑えます^m^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/30(木) 16:30|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

今年最初の旅♪

2014年がスタートして、もう1ヶ月が経とうとしています。
一日一日が本当にあっという間だなと感じます。
まだまだ寒い日が続き、そろそろ暖かい春が待ち遠しくなってきました"^_^"

1251.jpg
そんな中、先日急遽1泊の温泉旅行に行ってきました。
旦那が急に「温泉に行きたい」と言い出し、出発の2日前に宿を探し宿泊の前日に予約しました・・・。
硫黄温泉大好きな夫婦なので^_^;、近場の「那須」に決定。
1252.jpg
今回はベリーも一緒に泊まれるところ「ラフォーレ那須」さんにお世話になりました。
平日だったこともあり、ホテルもガラガラで周りに気兼ねすることなく楽しんできました。
温泉も全部で3回入ったけど、誰とも会わず・・・息子と二人占め♪
とってもいいお湯で癒されました~~。

今回は急遽決まった旅行だったので、本当に無計画で・・・
温泉入れればいいや、、的な感じだったのでどこに行くかも決めていなかったのですが、
旦那が前から行きたいと言っていた福島県南会津の「大内宿」に帰りがけに寄ってきました。
1253.jpg
ノーマルタイヤで行ったので、途中チェーンを付けたり外したりが大変でしたがなんとか行き帰り無事でした。
去年3月に訪れた時も結構雪が残っていたのですが、今回は真冬ということもありスキー場に行くような雪道で大内宿も雪に埋もれていました。
去年は息子も雪が何が何だか分からない感じでしたが、今回はどうだったかな?
「ゆき!ゆき!」
って言ってたけど^_^;
お昼は前回も同じお店に入ったのですが、雰囲気のいい囲炉裏のあるお店。
というか冬の間は開いているお店が限られているので、お店は選べない状況です。
お土産屋さんもほとんど閉まっています。
というか1件しかやっていなかった・・・。
次は暖かい時期に来てみたいな。
けんちんそば、暖かくておいしかった~~。
囲炉裏の暖かさにホっとします。
1254.jpg

そんなこんなで1泊2日の旅はあっという間。
バタバタでゆっくりできないかな?と思っていたけど、気分転換できて温泉も気持ちよかったし思ったより良かったです。
息子も1歳の時よりは少し私たちの言ってることも理解できるようになったし、断然楽になりました。
1歳の時は大浴場の脱衣所で裸で走り回ってそこらじゅうに座りこんだり、一人では手に負えなかったのを思えば本当に楽。
といってもまだまだやんちゃ坊主は間違いないのですが・・・。
息子も「おんせん、きもちよかった??」と家に帰って来てからも話しているので、息子も温泉好きになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/27(月) 00:00|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

玄関前のイルミネーション★

クリスマスイブですね~☆
イブは、午前中支援センターのクリスマス会に遊びに行って、夕食は義父母のお家でクリスマスパーティの予定です。
息子にとってはクリスマスもまだ「なんのこっちゃ~」だと思うので、今年は特におもちゃ類のクリスマスプレゼントはなし^_^;
スーパーでアンパンマンのブーツにいっぱいお菓子が入ったものだけ買ったので、それだけかな。
サンタさんは赤い洋服と帽子かぶって・・・というのは分かっているようで、テレビやその辺で見ると「しゃんたさん・・」と言ってます(*^_^*)

さてさて、今年は家の外のイルミネーションが去年よりも少しパワーアップしました。
12月の初めに外もイルミも少し紹介しましたが、あれからパワーアップ。
その後、楽天で安いLEDの電飾を購入しました。
玄関前のヤマボウシの木に・・・。
12231.jpg
ピンクゴールドと下はブルーにしました。
電飾は安かったけど、ニトリのお高い電飾と明るさもなにも変わりません。
ちゃんと点灯パターンもいくつか選択できます。

それと、室内用にゴールド100球を買ったので、今まで室内で使っていたニトリの電飾は外用にして、リビング前のコニファーに付けていたものに接続しました。

12232.jpg
庭も少し賑やかになってクリスマスムードが高まります。


昨日で息子2歳3ヶ月になりました。
言葉もだんだん増えて、本当におもしろいです。
男の子は女の子よりも言葉が出るのが遅いようだけど、最近は3語分も出てきたのでますますコミュニケーション取るのがおもしろいのです。
それと大人の真似ばかりするから、変なことできません^_^;
普段のやってること、ほんとに良く見てるなーと感心してしまいます。

今日はソファでベリーと寝るのが気に入ってしまったようで、ずっとゴロゴロと遊んでいました。
12233.jpg
ちゃんと抱きかかえちゃって^m^二人ともカワイイ♪
ベリーは眠たかったのか、息子にいじられながらも寝ていました。
12234.jpg
夜も思い出したようにソファにベリーを誘っては「ベリー!ねんね、いっしょ~」とか「ベリー、あっこー(抱っこ)」と寝たがっていたけど、ベリーは気分が乗らないのかすぐ脱走。
ベリーもいい迷惑!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/24(火) 02:00|
  2. ガーデン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

今年のクリスマスリース☆

12211_201312220039412aa.jpg
もうX'masも間近ですね~♪
今年も残すところあとわずか。。。という時期になってきました。
街もクリスマスモード☆
素敵なイルミネーションが溢れています。

今年の我が家の玄関のクリスマスリースはコチラにしました。
12212_20131222003943ea5.jpg
スタジオクリップで購入したもの。
松ぼっくりがたくさん付いてボリューム満点♪
ナチュラルな雰囲気でとてもかわいくて気に入っています(^^♪
12213_20131222003940517.jpg
写真に写っている玄関前のヤマボウシの木にも追加でイルミネーションを先日取り付けました。
また別記事でupしようと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/22(日) 00:58|
  2. 雑貨
  3. | cm:0
  4. | tb:0

息子、はじめてのTDLへ♪

今年も残すところあと2週間を切ってしまいました!
クリスマスの準備に大掃除に年賀状・・・やることはたくさんっ(>_<)
そして1年が終わってしまうなんて、早っっ!!


12181.jpg
さてさて、、12月5日、家族&ばぁばとディズニーランドへ遊びに行ってきました。
じぃじはあまり興味がないので、おうちでベリーとお留守番です^_^;
この日は風もなく、昼間はコートなしでも暖かいくらいでお天気に恵まれました。
息子にとってははじめてのディズニーランド。
ミッキー大好きなので、どんな反応示すのかなぁと私もワクワクでした。

入り口を入るとすぐにミニーがいたのですが、息子あまり反応せず^_^;
でもそこらじゅうにミッキーのシルエットやらイラストやらがあるのを見て、「ミッキー!ミッキー!」と大騒ぎして喜んでいました。
12182.jpg
見るものすべてに興味ある時期なので、歩いていてもなかなか前に進まないのですが、とにかく終始ごきげんで喜んでくれたので連れて来た甲斐があったわ。
パレードも大きな音や音楽、ダンスがあるからとても興味津々で見入っていました♪
それにしても、平日行ったにもかかわらず結構な混み具合で・・・恐るべしディズニー。。
最近は平日でも昔ほど空いてないし、人気のアトラクションは60分、70分待ち。
休日ほどは混んでないにしても子連れで並ぶのは大変なので、待ち時間が少ないアトラクションに少し乗りました。
「ピーターパン」「イッツ・ア・スモールワールド」「ジャングルクルーズ」「カリブの海賊」あとはファストパスで「プーさんのハニーハント」に乗りました。
あとはトゥーンタウンで少し遊んだり・・・。
今までプーさんには全然興味なさそうだった息子ですが、「プーさんのハニーハント」に乗ったらよっぽど気に入ったのか「プーさん、プーさん」とプーさんを見るたびに言うようになりました。
12183.jpg

12184.jpg
お昼は1回ランドを出て、ホテルの無料送迎バスに乗って「サンルートプラザ東京」の和食バイキングを食べに行きました。
お料理もおいしかったし、種類も豊富で満足!
ランドが混んでいたので、お昼に少しホっとできる場所で食べられて良かったです。

12185.jpg
息子は途中短いお昼寝が2回ほどありました。
ベビーカーでもっと寝てくれればいいんだけど、最近ベビーカーだとすぐに起きてしまって。
でも本人も少し興奮して寝付けなかったのかも(*^_^*)
夜はイルミネーションが本当にキレイで、まさしく夢の世界でした。
息子もピカピカ大好きなので、「ピカピカ、いーっぱい!きれー!」と目を輝かせていました。
夜のパレードも息子かなり真剣でした!

1日思いっきり遊んで楽しんで、やっぱりTDRは大人が行っても最高に楽しい場所ですね♪
また暖かくなったら行きたいなぁ~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/19(木) 01:25|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

bebo

Author:bebo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2009/02/23 着工から

96日で入居しました。

新居に引っ越ししてから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪時計♪

お買い物はここ


*欲しいもの


玄関に置きたいな

*買ったもの

食器棚のつまみを変えました
アンティークがかわいい

2F洗面台のタオルハンガー

駐車場の目地に

表札はコレ

ランドリーバスケット


